• ベストアンサー

Windows Vistaにインターネットを無線LANで使っているので

Windows Vistaにインターネットを無線LANで使っているのですが1ヶ月前から急につながらなくなり ケーブルテレビのモデムのコンセントや無線ルーター(バッファロー製)のコンセントを抜いたりと リセットをしてもつながらなく無線の通信は出来てるのですがインターネットができないです。 よーく見ると無線LANのアイコンにマウスを当ててみるとローカル接続のみとなっています。 無線LANからLANケーブルでつなぐとインターネットがつながります。 前はローカル接続のみではなかったと思うのですがもしかしてそれが原因でつながらないのでしょうか? どなたか直す方法を教えてくださいませ。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

(1)ネットワーク接続のところに無線LANのアイコンはありますか。なければ、 (2)デバイスマネージャで無線LANのデバイスが、正常かどうか見てください。 (3)それが無いなら無線LANのCDからドライバをインストールしてください。  有っても正常でないなら、一度消去して、インストールしてください。 (4)ネットワーク接続の設定をしてください。  無線のWEPなどを設定してください。

take-3068
質問者

補足

無線LANの電波通信は出来ているしWEPのセキュリティーも設定が出来ています。 ですけど、ネットがつながらない状況です。