• ベストアンサー

Windows Vistaにインターネットを無線LANで使っているので

Windows Vistaにインターネットを無線LANで使っているのですが1ヶ月前から急につながらなくなり ケーブルテレビのモデムのコンセントや無線ルーター(バッファロー製)のコンセントを抜いたりと リセットをしてもつながらなく無線の通信は出来てるのですがインターネットができないです。 よーく見ると無線LANのアイコンにマウスを当ててみるとローカル接続のみとなっています。 無線LANからLANケーブルでつなぐとインターネットがつながります。 前はローカル接続のみではなかったと思うのですがもしかしてそれが原因でつながらないのでしょうか? どなたか直す方法を教えてくださいませ。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

(1)ネットワーク接続のところに無線LANのアイコンはありますか。なければ、 (2)デバイスマネージャで無線LANのデバイスが、正常かどうか見てください。 (3)それが無いなら無線LANのCDからドライバをインストールしてください。  有っても正常でないなら、一度消去して、インストールしてください。 (4)ネットワーク接続の設定をしてください。  無線のWEPなどを設定してください。

take-3068
質問者

補足

 無線LANの電波通信は出来ているしWEPのセキュリティーも設定が出来ています。 ですけど、ネットがつながらない状況です。

関連するQ&A

  • 無線LANが壊れた

    10分ほど前からワイヤレスLANに接続出来なくなりました。というか、パソコンとルーターは繋がってるんですけど、モデムがインターネットに繋がってないみたいなんです。 でも無線じゃなくてLANケーブルを差すと普通に接続できます モデム>ルーター>LANケーブル>パソコン→接続出来る モデム>ルーター>無線LAN>パソコン→接続出来ない なぜでしょうか? 一応ルーターやモデムの電源をリセットしなおしたりしたんですが同じでした。さっきまで接続できてたのにな… すみません。かなり困ってます。助けてください Windowsのvistaです

  • 無線LANが繋がらない

    ケーブルの有線LANでのインターネット接続を確認してから、バッファローの無線LANを導入したのですが、スタートアップを完了してもインターネットに接続できません。 無線で設定したアクセスポイント(と言うのでしょうか)には接続できていて、シグナルは強となっています。しかしインターネット共有センターを開いたところ、インターネットとの接続が×になっていました。 モデムと無線LANルーターはLANケーブルで接続していて、両方とも電源が入っています。ランプも正常のようです。 繋がらない原因は何が考えられるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 無線LAN

    インターネット接続のアイコンは3つ立っていますが、ネットに接続できません。 家に2台のパソコンがあり、両方共無線LANなんですが、同じ状態です。 ケーブルテレビのインターネットで、ルーターにはバッファローを使っています。 原因がまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • インターネット無料アパートの無線LANの接続

    初心者です。 インターネット無料のアパートに住んでいます。 現在、コンセント付近の穴(なんというのでしょうか)とパソコン(DELL INSPIRON 1501)をLANケーブルで直接つないで、インターネットを利用しています。 無線LANにしようとしたところ、接続の仕方がわからず途方に暮れています。 無線LAN(バッファロー,WBR-G54/P)の説明書では、親機とモデムを付属のケーブルでつなぐとありますが、「モデム」を使用していない場合はどうしたらよいのでしょうか。    (1)コンセント付近の穴と無線LAN親機をLANケーブルでつなぐ  (2)コンセント付近の穴と無線LAN親機を付属のケーブルでつなぐ  (3)その他 なさけない質問ですが、みなさまのお知恵をお貸し下さい。

  • 無線LANの接続ができません

    とりあえづ無線LANルーターに有線で接続していますが、 ローカルエリア接続に×マークがつき、インターネットに接続することができません。 モデムを初期設定に戻したり、ケーブルをつなぎ直したり、PCの再起動など、思い当たることはすべてしました。 インターネットプロトコルにチェックも入れて、IP・DNSを自動で取得するようにもなっています。 他の無線用ルーターではないのを使えばインターネットはできます。 どうすれば無線LANでできるようになるか教えてください。

  • 無線LANルータを購入する上でわからないこと。

    無線LANルータを購入する上でわからないこと。 無線LANルータを購入しようと思っているのですが、わからないことがあるので質問しました。 私は今ワンルームの寮に住んでいます。 インターネット接続環境は、LANケーブルの差し込み口とパソコンをLANケーブルでつないで、インターネットを利用するといったものです。(※電話線の差し込み口はありません。) そこで、寮の住人すべてが同じ条件でネットに接続しているので、セキュリティの面で不安になったので無線LANルータを購入したいと思いました。 実際、購入後もパソコンでのネットは有線接続で利用したいと考えていますが、プリンタを無線で接続したいので無線LANルータがほしいのです。 ここで私が疑問に思ったのは、 実家で無線を使うときは 電話回線コンセント→モデム→無線LANルータ→パソコン という風につないでいますが、 寮のワンルームで無線を使うとしたらば、 LANコンセント→無線LANルータ→パソコン という風になると思うのですが、「モデム」がなくても無線LANルータは使えるのでしょうか? 実家の無線設定はAOSSで私でも簡単に出来ましたが、詳しいことはよくわかりません。 なので、今の寮の部屋の環境で無線LANルータが上にあげたような方法でちゃんと使用できるのか教えてください。 ちなみに買おうと思っている無線LANルータはバッファロー社のものです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ ご回答お待ちしております。

  • インターネットがつながりません

    インターネットがつながりません。 YahooBBのADSLで バッファローの無線LANを使っています。 インターネットがつながらなくなったので Yahooに問い合わせし調べてもらったところ、モデムまではつながっていると確認できました。 モデムとパソコンを直接繋いでみたら、インターネットが使えました。 無線LANの故障かと買い換え、本日新しいバッファローの無線LANを取り付けましたがインターネットにつながりません。 モデムとルーターはコードできちんと繋いであるのですが、ケーブルが接続されていませんとなります。 コードも三本試しましたが、同じなので ケーブルのせいでもないようです。 パソコン、DSとも無線LANは認識しますがインターネットへの接続ができない。となります。 電源を抜くことや、配線やり直しは何度も試しました。 モデムがインターネットはつながるけど、無線LANへの接続部分のみ故障とかもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN インターネット接続 vista

    無線LAN インターネット接続 vista 親のPCのインターネットが急に使えなくなりました。ノートPC内臓の無線を使って、インターネット接続をしていたのですが、”オフライン作業”になりっぱなしで接続できなくなりました。 windowsが”vista”なものでして、余計に設定等も分からなくなり、途方にくれております。 最初からリセットして行うのもよいので、どなたか教えてください。 プロパイダはフレッツADSL、無線用ルーターはWARPSTARというNEC製をADSLのモデムから接続して使用しております。PCはLAVIEのLL370/Hです。 フレッツについていたCD-Rで接続しようとしたら、互換性の問題で拒否されました。 申し訳ありません。初期設定にリセットする方法から教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続で困っています

    無線LANの設定で困っています。 CATVのモデムから直接ケーブルで接続するとインターネットは使えます。しかし、モデムからルータ(BUFFALOのWZR-HP-G301NH)に接続し無線でインターネットをしようとするとできません。 設定はルータ付属のCD-ROMで行いましたが、接続確認をすると「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした」とでます。 いろいろ調べて、モデムやルータの電源を切ったりして再試行しましたが、いくらやっても無理でした。また、CATVに電話をして確認しましたが有線で繋がるので、モデムとルータの間の問題だと言われました。 こうなった場合、何をどうすれば繋がるようになりますか? OS:Windows7 プロバイダ:CATV ルータ:BUFFALOのWZR-HP-G301NH

  • 無線LAN親機、インターネットに繋がりません

    以前に1階で有線、2階で無線LAN接続する方法を質門したところ、 回答を頂きありがとうございました。 時間が経ってしまいましたが、やっと電気屋に行って相談し 無線LAN親機(WZR-600DHP3 / BUFFALO)を購入しました。 (PCに無線LAN接続できる機能が付いていました。) ですが・・・インターネットに繋がりません。 「モデム、ルーターの問題によって接続できなくなっている可能性がある」という エラーが出ます。 親機とPCの設定はOKなようです。 スマホのWi-Fi も繋がります。 ルーターには無線LAN親機の他に、PC2台(有線)とひかり電話が繋がっています。 店員さん曰く、親機のLANケーブルをルーターの空いているLANポートに差し込んで接続できる、 ということだったのですが・・・・。 なんか違うことしちゃってるんでしょうか? どうしたらインターネットに繋がるでしょうか? 解決策を教えて下さい(><)