• ベストアンサー

ゴキブリ防止には

今年はかなり暑かったりするのでゴキブリが出るのが怖くて仕方ありません。 そこでゴキブリ防止をしたいんですが、ホイホイは寄せ付けると聞いたのですが、ブラックキャップなどは大丈夫なのでしょうか? 居ないモノを逆に呼び寄せたくは無いので・・・。 寄せ付けないようにしつつ家にもし居るやつは殺すと言う何かいいものはありますか?アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62833
noname#62833
回答No.4

ブラックキャップやコンバット系のもので十分効きます! ただし!夏になってから置くのではおそ~い!←これが重要! 5~6月頃から目ぼしい所に置きまくってください! そうしてからは一度も見たことがありません! ただし、お隣さんが空き家や清潔感がないなら、自然と 集まりやすい場所になってしまうので上記の方法だけでは ちょっと厳しいかも。。                              

na_ni57
質問者

お礼

ブラックキャップを置くことにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

家を新築してすぐにゴキブリ2匹見かけました(汗) それ以来年に2回コンバットです。 全く見かけなくなりました。

na_ni57
質問者

お礼

コンバットは効果があるみたいですね! 参考にします。ありがとうございました

• nitto3
回答No.2

2度効く何とかというのが有りますね。 確かコンバットとかいったように思います。 巣に戻って死ぬそうです、それらの糞などを子供が食べてまた死ぬのだそうです。 確かに齧ってありますが、効果のほどが確認できないのが残念です。 ホイホイと同じつくりでコイコイと言う安いのがありますがこちらは効果が確認できます。

na_ni57
質問者

お礼

ホイホイと同じ種類にコイコイというのがあるのは知りませんでした! どうもありがとうございました

• Pesuko
回答No.1

>寄せ付けないようにしつつ家にもし居るやつは殺すと言う何か http://varsan.lion.co.jp/