• ベストアンサー

ゴキブリについて

ゴキブリについては沢山の方が質問されていますが、同じモノが見つからなかったので教えてください。 築三年のアパートに引っ越すため、 1、ゴキジェットプロのまちぶせ効果の有無。 2、ゴキジェットプロをフローリングに吹き付けても滑りやすくなったりしないですか? 3、ここで好評なブラックキャップがドラッグストアで二種類(1つは最新型みたいなパッケージで、もう1つは薄い黄色っぽい背景色に黒で文字だけ書いてあるやつ)があったんですがどっちが良いのでしょう??後者は最新型っぽいのに比べて倍くらい高かったです。 どれか1つでも良いので回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.2

スプレーする薬剤は揮発すると効力が失われてしまいます。 したがって、待ち伏せ効果の期待は薄いです。 2の滑りやすいかどうかはフローリングとスリッパの関係 によるので一概には言えませんが、スプレーして濡れている 状態ならば滑るかもしれません。 3のブラックキャップはアース製薬のものですが、 これのいい所はタマゴにも効くという点です。 アース製薬の物なら安い方でいいのではないでしょうか。

a08151211
質問者

お礼

ありがとうございます。 アース製薬のを購入してみます。

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

ずれますがゴキブリは掃除の仕方を反映するという説があります。また見落としたゴミを片付けてくれるという効用もありそうです。現在の日本では伝染病を媒介するというのはまず考えられないことだと思います。感覚的には許せない存在ですがゴキブリよりも殺虫剤の方がよほど体に悪いのではないかと思っています。

a08151211
質問者

お礼

こまめに掃除しようと思います。ありがとうございました。