• 締切済み

子供の気持ちを考えると結婚は良くないか

私は離婚経験があり、子供もいます。(ただし親権なし) そして小学生の子供がいる女性と付き合っています。 同居・結婚も考えていますが、年に数回、子供が父親と会います。 それをとても楽しみにしています。 そんなことがある前後は、子供の様子が不安定になるのがわかります。 子供は子供なりに大人(私や彼女や父親)にとても気を遣っているようです。 それでも、彼女が言うには、子供は口では同居を許してくれているようです。 私は家族としてそんな子供の気持ちを知りながら、同居・結婚を進めることに、躊躇しています。 子供が成長するまで、進めないほうがいいのでしょうか?

• kaui
  • お礼率26% (11/41)

みんなの回答

noname#37044
noname#37044
回答No.1

心配であれば、軽いセラピーなど受けてみたらどうでしょう。 何か、心の中にあるどうしたいが見つかるかもしれません。 自分だけで悶々と悩む日々は辛いですよね。