• 締切済み

留守後のシンク下の悪臭で困っています

nanntosujiの回答

回答No.1

あれ、臭いですね。 私はほぼ全ての流しに、塩素系の・・・・ 「プラスチックの網みたいな物に入っている白い固体」 を置いています。 ドラッグストアーとかで一つ100円で売っているものです。 お風呂や洗面所にもただそこにおいてあり、水が流れるたびに 塩素が少しずつ流れるわけです。 もう10年以上これで、全く臭くありません。 ただ、塩素系のにおいが苦手な人には×。

akko2222
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家でも「プラスチックの網みたいな物に入っている白い固体」を 使用しているのですが、 やはり1週間も水を流さなかったのが原因でしょうか、、、、。 今,「プラスチックの網みたいな物に入っている白い固体」をおいて 30分程度水をながしているのですが、ナカナカにおいがとれません。 ちなみに排水トラップはあります。