• 締切済み

ディズニーのキャラクターを飾る

余計なお世話ですが 近所にチェーン展開をしている飲食店がありまして 子供連れのお客を集めるためなのかミッキーなどを飾ってます。 ホームページを見る限りキャンペーンとかではなくその店単独の店内の飾りつけのようです。 勝手に飾っても良いものなのでしょうか? ミッキーは好きなので店の雰囲気と合わないので個人的には飾って欲しくないですが。

• mo-ni
  • お礼率81% (292/357)

みんなの回答

回答No.1

一般に販売されている(ディズニーが許可した)商品を買ってきて飾るのであれば、何の法律にも抵触しません。 (絵を描いたり、自分で作ったグッズはダメです) 売り買いも可能です。 「店の雰囲気と合わない」かどうかは本人とディズニーの関係者が決めることです。

mo-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます 飾っても良いのですね。許可が要るのかと思ってました。 その店に対してちょっと偏見があったのかもしれません  わかりました