• ベストアンサー

イーモバイル接続について

イーモバイルを先日購入しました。 インストールしていざ接続しようとしても、繋がりません。 イーモバイルのカスタマーセンターに問い合わせても、電波障害ではないかと・・・曖昧な返事で。 場所を変えたり時間をおいても全く無理で。 どーすれば繋がるようになるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 場所は初台や代々木・新宿で、何度も接続しているのですが・・・ 本当に困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunanegi
  • ベストアンサー率47% (63/134)
回答No.1

PCの環境が不明なので、OS XP SP2 ウイルスソフト有りと仮定して、ウイルスソフトが邪魔して、ドライバー、ランチャーソフトが正しくインストールされない場合があります、ウイルスの感染を防ぐため、ネットから切り離し、PCをスタンドアローンにしてウイルス対策ソフトを停止します。次にアプリケーシヨンの削除で、EMのソフトを削除してから再度 EMのCDからドライバー等を再インストールします。PCを再起動させます(ウイルスソフトは動作)そしてEMカードを認識させてから ランチャーソフトからインターネットへ接続させてください。 EMつかえたよ地図等で確認してみては如何でしょう

mm2095
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sunanegiさんが言われるように、ウイルスソフトが邪魔していたようで、無事解決出来ました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イーモバイルでインターネット接続が出来ない

    初めて質問します。 私は、今までイーモバイルのD25HWという機種を使用し、USBケーブルでパソコンに繋いでインターネットを利用していました(パソコンが無線使用不可のため)。 通信速度は遅いものの、ちゃんとインターネットに繋がっておりました。 しかし、おととい、電気屋さんでpocketWifi(GP02)という新しい機種に変更し、パソコンと繋いだのですが、インターネットに接続できませんでした。 GP02の電波は3本立っております。 パソコンもGP02が接続されているのは認識しているようです。 しかし、インターネットだけが繋がらないのです。 カスタマーセンターに連絡したのですが、ちょっと電波の調査が必要なようで、すぐに解決しませんでした。 機種変更前のD25HWにSIMカードを入れて接続したらインターネットに繋がったので、電波が届かないわけではないと思うのですが…。 ちょっと行き詰ってしまったので、皆様の知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。

  • イーモバイルの接続

    先月までWindowsXPを使用していたのですが、完全につぶれてしまいWindows7(富士通NFE35G)を購入しました。 そこでXP時代に使用していたカード型のイーモバイルデータカード(D01NE)のドライバーをWindows7にインストールして使用しようとおもったのですが、ユーティリティは問題なく出てきて「接続しますか?」との形まではできるのですが、結局「接続中・・・」とのコメントが1~2分経過したあと、接続されることはなくエラー638が出てきて、接続することができません。 イーモバイル側から、ドライバーを再インストール(セキュリティソフトがあるならそれを解除してから)してくださいと言われ、AVGのフリーセキュリティを使用していて、解除の仕方がわからなかったのでアンインストールしてから、イーモバイルもアンインストールし、再度ドライバーを使用してインストールしましたが、症状は変わりなく接続できていない状態です。 Windows7のシステムの種類は32ビットですか?64ビットですか?など聞かれましたが、これは32なので問題ないとのことです。 XPで何も問題なく使用していたので、いきなり壊れるということは考えられません。 とのことで、イーモバイル側からは、富士通の設定の問題と回され、富士通に問い合わせました。 ここを見てください、など色々PCの確認をしましたが何も問題はないようです。とのことで、富士通側からもイーモバイルにもう一度、、、とたらい回し状態。あるいはPCをリカバリーしては、、と。 購入して1カ月にも満たないのに、何を言ってるのかと思いましたが。 このイーモバイル端末は2年ほど使用しているのですが、Windows7にも対応するとのことで、その辺は問題ないとのことですし、もうどうしたらいいのか全くわからず困っています。 こういうことに詳しい方、いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。本当に困っています。

  • 突然イーモバイルの接続が不安定に

    富士通のFMV-Biblo loox m/e10 OSは7のパソコンでイーモバイルを使ってネット接続をしています。 自宅では全く問題なく使えていたのに、数日前から接続が不安定になり困っています。 接続できたと思ったら突然できなくなったり、接続されているはずなのにページが開かなかったりします。 イーモバイルの接続そのものは問題なくいつも電波状況2~3本くらい立っていて接続されているはずなんですが、ページが開かないので困ります。たまに普通に接続できることもあり、今は接続されているので投稿しています。 ネットワークと共有センターを開くとPCとイーモバイルとの接続のところで警告マーク(黄色の三角形にビックリマーク)が出る場合や、イーモバイルとインターネットの間に×が出る場合があり、原因がパソコン側なのか、イーモバイルなのかも不明です。 ビックリマークが出ているところをトラブルシュートしても、解決策が見つからず、×が出ているところをトラブルシュートすると「DSNサーバーが見つかりません」というふうに出るだけで具体的な解決策を示してくれません。 ウィルスバスターで検索をしていますので、ウィルスによる症状ではないと思います。また、ここ数日に始まったことなのでシステムの少し前にシステムの復元したのですが、症状の改善が見られません。 パソコンに詳しいかた、原因と解決策を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • auのスマートフォン「IS01」とイーモバイル

    先日、池袋の携帯ショップでauのスマートフォン「IS01」とイーモバイルの契約をしました。 買ってすぐの電車内ではインターネットを閲覧する事ができたのですが、 家に帰って充電した後に再度イーモバイルのポケットwifiに接続しようとした所、 webページを閲覧する事ができなくなってしまいました。 wifi接続を表す扇形の電波マークは三つ点灯しているのですが、その右上に小さな×マークが表示されています。 この×マークも電車の中では表示されていませんでした。 auカスタマーセンターに相談し、再度設定を直したのですが解決できませんでした。 家が地方なのでイーモバイルの電波の届かないエリアなのだろうかと思い、ネットで調べてみた所、 エリアから外れているわけでは無いようです。 この×マークはどうしたら消えるでしょうか?webページが閲覧できるようになる設定方法を教えてください。 また、バッファロー社のニンテンドーワイファイコネクタを使ってIS01でwebを閲覧する事は可能でしょうか? 繋いではみたものの、wifiを認識できませんでした。 こちらの設定方法も教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 死亡時のイーモバイル 解約

    先日、義父が亡くなりました。 義父が生前イーモバイル(ポッケットワイファイ)に契約していて 家族の誰も使わないとのことなのでイー・モバイル カスタマーセンターに 解約の手続きの連絡をするとカスタマーセンターの方に 「違約金(二万円程度)を払って下さい。」と 言われました・・・ 契約が二年契約だったみたいで、違約金が発生するとのことなんですが、 契約者本人が死亡した場合も支払わなければいけないでしょうか? イーモバイルのサイトで見てもこのような時の対処が書かれていないので 困ってます。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イーモバイルが遅くて困っています

    仕事でノートPC(レッツノートcf-t5)にイーモバイル(D01NE)を挿して利用していますがここ1~2ヶ月でかなり接続スピードが遅くなり、困っています。 スピードを図るとたいてい0.1~0.2Mくらいしか出ておらず、かなりブラウザの画面遷移に時間がかかってしまいます。 東京都内の各所でアクセスし、どの場所もどの時間も大差なく、遅いです。 電波状況はアンテナが二本は立っている状況です。 おまた、最近、ノートpcに特別な設定やインストールをしたことはありません。 単に加入者が増えてこうなったのでしょうか。 それとも別の原因で対応策があるのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • いま流行りのイーモバイルのデータ通信を考えていますが、これは携帯の電波

    いま流行りのイーモバイルのデータ通信を考えていますが、これは携帯の電波の届く場所(具体的にはSOFTBANK 3G)ならイーモバイルのエリアなら接続可能と考えていいのでしょうか?WIMAXに加入しましたが、職場の事務所では圏外になります。事務所からでるとつながります。肝心のところでつながらないので困って、イーモバイルは携帯の電波を利用していると聞いて、職場でも携帯は電波3本立って使えているので検討しています。宜しくご教授お願いします。

  • イーモバイルの解約

    イーモバイルの解約 先日イーモバイルのADSLを解約しました。 9月いっぱいで解約しようと思い、26日にカスタマーセンターに電話しました。 9月いっぱいで解約したい旨を伝えたら、解約は電話した日の即日解約となるということだったので、30日にかけ直せばいいということを教わり、その日は解約せずにおわりました。 30日になり、解約の旨を伝え、解約をしました。 ところが今日解約通知のハガキが届き、解約日が10月1日となっていました。 解約日が含まれる月の料金は請求されるとわかっていたので、おかしいと思い、またイーモバイルに電話しました。 すると確かに30日に電話は受けているが、解約は電話を受けた翌日になるとのこと。 そんなことは説明されていないし、9月いっぱいで解約したいと私はイーモバイル側に言っており、そのために30日に電話すれば良いということも教えられたのに、このような結果になりました。 私は9月いっぱいで解約したいということを伝えたのに、即日解約という言葉をつかい、実際は翌日になるという事の説明責任を果たしていないイーモバイルが悪いと思うのですが、どうでしょうか? 利用規約には、解約日が属す月の料金は全額払うということしか書いてありませんし、26日に電話したときも、30日に電話したときも、解約日が翌日になるという説明はうけていません。ホームページにもカスタマーセンターに電話し、指示に従うようにとしか書いてありません。 当方女で、一人暮らしのため、私に代わって強く訴えてくれるような人はいないので、どのように言えばこちらの主張が通るのかわかりません。 私に過失があるのでしょうか? また、どのように電話対応すればいいのかというアドバイスもお願いします。

  • イーモバイルの初期設定ができない

    EEE PC S101を先日購入し、イーモバイル端末の初期設定を実施しているのですが、イーモバイルの端末(D02HW)をPCのUSBポートに接続しても自動認識せず、初期設定ができません。(泣) 他のPCに接続すれば、認識はします。 イーモバイルサポートセンターへ連絡したのですが、他のPCで認識するならば、PC側に問題がある!と言われ、ASUSのサポートセンターへ電話しました。 事情を説明し言われたことは、セキュリティーソフトをインストールしてませんか?とのことで、確かにキングソフトの無料ソフトはインストールしました。 おそらくそれが緩衝して認識しないと思われます。とのことであったので、アンインストールしましたが、やはりイーモバイルの端末の自動認識はされませんでした。ASUSの担当者は、一度リカバリーが必要かも?と言われておりました。当方、あまりPCには詳しくないため、どなたかこのようなトラブル対応のできる方、アドバイス頂きたくお願いいたします。

  • イーモバイルの対応に納得いきません

    イーモバイルの対応に納得いきません。 昨年(平成19年)4月にEM-ONEを購入いたしました。2年契約で使用しておりますが、その後すぐにWindowsMobile6にバージョンアップしたEM-ONEαが出て、さすがにイーモバイルも前機種を買ったお客に悪いと思ったらしく有償でのバージョンアップをホームページで告知しておりました。 私が納得いかないと思ったのは、 1.ほとんどイーモバイルの会社のホームページは見ておらず気がついたときにはすでにバージョンアップができなくなっていたこと。 2.私は耳に障害があり、外出時の緊急用にこの機種を購入し、利用することが多いこと。 3.自宅や事務所で使用するときは、無線LANで使用したいのですが、WindowsMobile5は皆様ご存じのようにすごく切れやすいこと。しかしバージョンアップしたWindowsMobile6だと切れずらいので、使えること。 4.2にあるように耳が聞こえないのでFaxでのカスタマーセンターとやりとりしたいのに、対応していないの一点張り。(EM-ONE購入店で聞きました)  以上ですが、皆さんはどう思われますか。