• ベストアンサー

イーモバイル接続について

イーモバイルを先日購入しました。 インストールしていざ接続しようとしても、繋がりません。 イーモバイルのカスタマーセンターに問い合わせても、電波障害ではないかと・・・曖昧な返事で。 場所を変えたり時間をおいても全く無理で。 どーすれば繋がるようになるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 場所は初台や代々木・新宿で、何度も接続しているのですが・・・ 本当に困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunanegi
回答No.1

PCの環境が不明なので、OS XP SP2 ウイルスソフト有りと仮定して、ウイルスソフトが邪魔して、ドライバー、ランチャーソフトが正しくインストールされない場合があります、ウイルスの感染を防ぐため、ネットから切り離し、PCをスタンドアローンにしてウイルス対策ソフトを停止します。次にアプリケーシヨンの削除で、EMのソフトを削除してから再度 EMのCDからドライバー等を再インストールします。PCを再起動させます(ウイルスソフトは動作)そしてEMカードを認識させてから ランチャーソフトからインターネットへ接続させてください。 EMつかえたよ地図等で確認してみては如何でしょう

mm2095
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sunanegiさんが言われるように、ウイルスソフトが邪魔していたようで、無事解決出来ました。 どうもありがとうございました。