• 締切済み

色落ちでうつった色の漂白

間違えて新しい濃いピンクのTシャツを白いTシャツと一緒に洗ってしまい、白いTシャツがうっすらピンクになってしまったのですがこれの色を抜く方法ってありませんか??

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.2

先日、娘の白地で多少模様ありのTシャツに、まだらにピンクの色移りをさせてしまいました。 「私にしては、高かったのに!」と、言われ「失敗したらネマキね」と宣言してから、 キッチンハイターをスプレーボトルに移し、慎重に色抜きをしました。 模様のところは、できるだけつかないように丁寧に行ないましたので、ネマキにならずに済みました。 ということで、模様がない白いTシャツなら、キッチンハイターに浸けこんで、時々確認し、 色が抜けたら、すぐに水洗いしましょう。 色は落ちたけど、布地も傷んでしまったというのは悲しいですから、こまめに確認してくださいね。

• Kid_3
回答No.1

塩素系漂白剤で漬け置き洗い。(使用法によっては混ぜると有毒ガスが出る洗剤がありますので、気をつけましょう) これでだめなら、諦めるか。さらに別な色に染色するのがいいかと。