• ベストアンサー

ズボンの色落ちでシミが

ズボン(紫色)を洗濯したら色落ちして、一緒に洗った白いタートルのTシャツに 色がうつちゃっいました。すぐに漂白して、薄くはなったんですけど、所々に 点々と紫のシミが残ってしまいました。買ったばかりで一回しか着てないので、 何とか落としたいんですが、なんせユニクロの1000円のTシャツなので、 クリーニングとかに出して、服の値段より高い費用はかけたくないので、 自分で何とかしたいので、なにか良い方法をご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caruru
回答No.1

それは、それは・・・ショックですよね。 すぐに漂白されたみたいですが、衣類専用のものでされたのでしょうか? 友人に教えてもらったのですが、食器類などの漂白剤で試してみられたらどうでしょうか? ○イタ― とかありますよね。 白いタートルのTシャツということなので、最初は2倍に薄めて様子をみながら、落ちていないようなら、原液を綿棒かなにかでたたくように・・・でも、生地によっては傷んでしまうかもしれないので気をつけてください。私もこれで何度か救われました・・・。