• 締切済み

スプレーペイントアートについて

動画サイト等で外国の人がパフォーマンスで紙にスプレーで宇宙の絵を描いているものを見ました。 自分もやってみたいのですがスプレーの種類や紙の種類等がまったくわかりません。 できる限り調べたのですが日本ではあまり見慣れないらしく海外サイトばかりで全然わかりませんでした。 自分の調べた結果では・・・ 情報サイト:http://www.spacepaintings.com/spraypaintart.html(動画あり) 使用スプレー:Krylon Interior/Exterior Spray Paint (12 oz.) - Glossy Black/OSHA このスプレーは海外製品らしいのですが東京近辺で販売しているお店等がわかりましたら教えてください。 また日本製で同様の物がありましたら教えてください。(水性、ラッカー、アクリル等の種類) どのような紙を使用するのか教えてください。 詳しい作成方法のサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Uzisato
回答No.2

今日は、ポスター用(ツルツル)の紙をつかってスプレーアートしてみたところ、 なんと、うまい具合にできました。

• Uzisato
回答No.1

俺もあなたとおなじでスプレーアートに感動して、文化祭で それをしようと努力をしていますが、動画をみようみまねだけでは 限界がありますねぇ・・・ http://www.veoh.com/userVideos.html?username=hauitsme ↑のURLにスプレーアートの動画がたくさんあります。 あなたが乗せてたURLのペイントの道具のところに、ポスターボードってありましたよね?もしかしたら、ポスター用のつるつるの紙かもしれません。(ちなみに俺が悪戦苦闘しているのは普通の画用紙です) 画用紙にスプレーを吹き付けると、裏に色がにじむのですが、 今、俺が乗せたURLのSeboArtって動画をみてみると、裏ににじんでません。(動画の最後のほうにこちら側にみせるときに一瞬裏がみえます) 俺の推測に過ぎませんが、紙の種類は、ポスター用のつるつるの紙かとおもいます。 画用紙だとすぐに乾いたりしてイライラしてますww ちなみに俺がつかっているスプレーは、油性のラッカースプレーです。 使ったことがないのですが、水性だと色がまざるそうです お互いがんばりましょう。 このスレをみているかたでもっと詳しいことを知っている方がおられれば、アドバイスをよろしくお願いします。