• ベストアンサー

エクセルでの記号挿入

ワードのメニューバーの挿入で記号が挿入できますよね。(はさみのマークなど)その記号はエクセルでは挿入できないですか?わたしはワードで挿入してそれをコピーしてエクセルに貼り付けたんですけどもっと簡単なやり方があるんじゃないかとおもいまして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.2

装飾記号とかの事ですよね。 IME等の辞書から直接的な入力になると思います。 以下IMEでのやり方です。 画面右下のタスクトレイのIMEを右クリックして、IMEパッドを開いてください。 そうしたら、標準は左上に「手書き▼」と言う風に表示されていると思います。 その手書きをクリックして、リストが出るので「文字一覧」を選択してください。 すると、IMEパッドが手入力から一覧画面に切り替わると思います。 そうしたら、「文字一覧▼」となっている下に「シフト JIS|▼」と書かれた リストがあると思います。それをクリックしてリストから「Unicode」に 変更してください。 最後に、「Unicode|▼」の右にリストボックスがあると思いますが、 その中から、『装飾記号』と言うのを選んでください。 すると、下の一覧にハサミとか飛行機とかが出るようになります。 これを使用する以外の方法はわからないです。 参考程度に、覚えておいては如何でしょうか。

kanakuro
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみた所できました。またわからないことがあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• telescope
回答No.3

IMEパッドを開きます。 左側の「シフトJIS」となっているところを「Unicode」に替えます。 隣の枠の下のほうに「装飾記号」があります。その中にはさみの記号などがあります。

• skipjacks
回答No.1

こんにちわ。 私はエクセル2002を使っていますが、ご指摘のものはエクセルにも存在します。 同様の操作で挿入できます。

kanakuro
質問者

補足

私はエクセル2000なんですけどメニューバーの挿入を選択してもワードとは同じような機能はでてこないんですよね。