• ベストアンサー

呉豆腐

佐賀県有田で有名な「呉豆腐」の作り方を教えていただきたいのですか゛・・・。 どなたか、わかる方がいたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.godoufu.com/,http://www.yomiuri-you.com/you_b/ajiwai/a990825/top.html
miu0623
質問者

お礼

10月になったら、注文ができるんですね!! 楽しみです。 お調べいただいてありがとうございます。m(._.)m ペコッ

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2
参考URL:
http://www.polan.net/db_web/Recipe.nsf/ae245f1b227027ce4925693e00396093/5e5a16ca0799cf7c49256a1c00040b51?OpenDocument
miu0623
質問者

お礼

わーー。ありがとうございました(^。^) 早速みてみまーす。m(._.)m ペコッ

関連するQ&A

  • 佐賀県有田の特産ごどうふについて教えてください

    佐賀県有田の特産「ごどうふ」なんですが、どなたか「ごどうふ」のおいしいお店を教えて下さい。あと、取り寄せできるお店もわかれば教えて下さい。幼稚園に通う子供が「ごどうふ」にはまってしまい、毎日でも食べたいとせがまれて困っています。どうかよろしくお願いします。

  • 佐賀県で売られている豆腐について

    10年位前の雑誌で、佐賀県にとてもおいしい豆腐があるという記事を見ました。 10年も前なのであいまいになっているところもありますが、内容としては 「独特の食感だが、その食感は1日たつとなくなってしまう。だから現地でしか食べることができない」 という内容だった気がします。 ずっと気になっていて、最近今度佐賀へ旅行に行こうかという話が出たので調べてみると、「呉豆腐」というのを見つけました。 食感は一日しか持たない、という記述は見当たらなかったのですがこれのことなのでしょうか? それとも他にこれではないか、という商品・売っているお店をご存知でしたら教えてください。

  • 東京でごどうふが買えるお店

    佐賀県名物(?)の、ごどうふを、どうしても買いたいのですが ネットショッピングで佐賀県から買うしかありません(ーー;) どうしても手にいれたいのですが、東京で買えるお店等は ないでしょうか? ネットで探してもヒットしなかったので、口コミしかないと思い 質問しました。よろしくおねがいしますm(__)m

  • 呉の海

    広島県の呉市で海が一望できるとこと(眺めのよいところ)を教えてください。 なるべくJR呉駅の近くがいいです。 よろしくお願いします。

  • 佐賀で売ってる一番美味しい豆腐教えて下さい。みんな

    佐賀で売ってる一番美味しい豆腐教えて下さい。みんな美味しいと思うんですがブランド化してるのでよくわからないです。詳しい方教えて下さい。

  • 呉から一番近い島根

    呉から一番近い島根県の郵便局に車で行くにはどこをどう通ったら短時間でいけるでしょうか?一般道で行きたいのですが

  • 呉ってどんなところですか?

    題名の通りなのですが、眺めもよくて街もきれいそうで呉ってよさそうな街だな~、と思いました。 そこで質問なのですが、呉って実際どんな街でしょうか? 上の感想もネットの写真を見てて思っただけなので実際どうなのかわかりません。 呉のいいところ、悪いところ、なんでも教えてください。 住むところとしてはどうでしょうか? 若者でにぎわう通りとか、活気のある商店街とかあるのでしょうか? 以前どこかで「商店街はシャッターが閉まっている店が多くさびしい雰囲気です」みたいなことが書かれていたのですが。 呉のことならなんでも結構です、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 三原経由で呉と・・・

    福山(広島県)から三原経由で呉までだと普通乗車券は片道1620円。 福山(広島県)から広島経由で呉までだと普通乗車券は片道1890円。 福山で券売機か何かで三原経由で呉までの乗車券1620円を買って、特急券だけを福山-広島を買えば、呉まで1890円ではなくて、1620円で行けますか?(もちろん、福山-広島の特急料金は必要なことはわかっています)

  • 乳酸菌入健康豆腐

    JR呉線の新広~仁方駅の間に「乳酸菌入健康豆腐」という看板がみえます。気になったので、呉市内に住む方に「食べたことある?」と聞いてみましたが「売っているのを見たことがない。」という答えでした。 この商品は購入可能なものなのでしょうか。

  • 呉医療センター附属呉看護学校

    呉医療センター附属呉看護学校(広島県)の一般推薦入試を受けようと思っているのですが、入試科目が「国語」とのみ表示されているのですがそれは漢文古文も入っているのですか?

専門家に質問してみよう