父親との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近、父親との関係に少し困っています。父は真面目で仕事熱心な人ですが、少し無口でお酒を飲むとうるさくなることがあります。
  • 最近、新しく買ったジーパンに対して父親が触れたりしました。頻繁にではないですが、少し気になっています。
  • 子供の頃から父とは仲が良く、スキンシップのような触れ合いがありました。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父親との関係

最近、父親との関係に少し困ってます。父は今54歳、私は22歳です。 父は真面目で、仕事熱心な人です。ただ、少し無口と言うかあまりしゃべらないような人で、お酒を飲むといつもよりうるさくなる、ちょっと厄介な人です。最近、新しく買ったジーパン(スキニー)を「きついんじゃないか?」といって、お尻のポケットに指を入れ、引っ張るような動きをされたり、お尻を触るか叩くかの間くらいで触れられたりします。頻繁にあるわけではないですが、少し気になっています。子供の頃から、父とは姉に比べると仲がいいほうでした。そのせいもあってかわかりませんが、父はスキンシップのようなもので、触ってくるのでしょうか?同じような体験をされたとこがある方、いらっしゃいますか?

noname#43760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy926
回答No.2

娘に、ちょっと触ったくらいでセクハラなんて思われてしまうお父さん、ちょっと可哀想に思えましたww 貴女が赤ちゃんの頃から目に入れても痛くないほど可愛がって(多分w お嫁に行く時には、泣いちゃうんでしょうね。。。 赤ちゃんの頃から22年もあなたのことを見てきているお父さんにとっては、赤ちゃんの頃から変わらない気持だと思いますよ^^ 私は母親ですが、18歳になった息子も、16歳、14歳の娘もあの赤ちゃんの時と同じくらいに可愛いです^^ いつでも抱きしめてあげたい気持ちです。 セクハラなんてことはこれっぽっちも、お父さんの頭にはないと思います。 これからも仲良くしてあげてください^^

質問者

お礼

そうですね。自分の気持ちばかり考えて父の気持ちを考えていませんでした。反省しました。親側で考えを言ってくださってありがとうございます(^^)これからも仲良くできるように頑張ります☆

その他の回答 (1)

• soonson
回答No.1

うちの父もそんな感じの人です。 厄介なのであんまり関わらないようにしてますので、微妙な関係です。 なので、flower831さんのスキンシップ(?)をとられたときの気持ちがよ~くわかります。 やられた瞬間「セクハラ!!」って思いません? 私はお尻を触られるまでされたことはないけど、軽いスキンシップとか、たまに男関係のことを聞かれたりすると本当イヤです。 なんというか・・・大して仲良くないのに何すんの!?気持ち悪い!って思います。 スキンシップは迷惑そうな顔したらなくなりますよ(^^) 「やめて!」って言っても良いと思いますし。 でも本当にアレなんのつもりで触ってくるんでしょうね?嫌がるのがわからないんでしょうかね・・・

質問者

お礼

回答有難うございます。 私も一瞬「セクハラ?」のような感じに思ってしまうことはあります。しかし、私は男の人に対して、というか人に対してあまり強く言えない性格なので、「やめて!」などと言えるような勇気はありません。22歳の娘は父親にとってどんな存在なんでしょうね?もう、成人しているんだから、触らないで欲しい気持ちはすごくあります。これから、なるべく離れて話すようにしたいと思います(^-^;)