• ベストアンサー

お勧めの机を教えてください

大学院生です。 お恥ずかしい話しながら5歳のときより学習机を使ってきました。 正直なところ、高さも合わないようでして、買い替えを検討しております。とはいえ何回も買うものでもないため、何をかっていいかわかりません。お勧めの机を教えてください。自宅でもかなり座って勉強する ことがあります。身長は172センチです。部屋が2回なので持ち運びに軽いものがいいと思います。横幅は1メートル20位が限度です。 それではよろしくお願いします。

noname#38372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

ベッドの下段が机になっているものもありますし、本箱と一体になったライティングデスクもあります。スチールか木か、PCがあるか、本棚は必要か、引き出しは? など、どう使うのかも判らないのですから、他人が奨められるはずもありません。 失礼ながら最低でも22歳になっているのですから、自分で家具屋に行くなり通販のカタログを見て、自分のスタイルに合うと思ったものを選びましょう。長く使うのなら自分で納得したものを買うべきです。

質問者

補足

・組立式 ・木 ・PCあり ・本棚不要 ・引き出し不要(1つはほしい) ・シンプルなもの カタログもみますが、推奨ありましたらお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

家具屋さんの机より、オフィス家具・パソコン周辺機器メーカーの 家具のほうが機能的で好きです。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=GD-1281K&cate=1 http://www.verysoho.com/verysoho/item/detail/0000383.html 特にCAD用机は、奥行きが十分あるので、使いやすいと思います。 私は、デスクトップPCを使っており最低800mmの奥行きが欲しかったので、 事務机ではなく食卓(テーブル)を使っています。 (昔、新井素子さんが同じことを書いていました)

参考URL:
http://www.shosaikagu.jp/desk/index.html