• 締切済み

マンション管理会社への催促について

私が住んでいるマンションの駐車場にある擁壁の水抜き管から汚水が流れ出ています。 擁壁の上部には隣のマンションの浄化水槽(タンク?)があることから、 何らかの破損があり汚水が流れ出ているのだと推測されます。 周辺は悪臭がひどく、 隣のマンションの管理会社に対応を求めてますが、 お盆休みのため、休み明けまで待ってほしいとの返事でした。 住んでいる者としては、すぐにでも措置を講じてもらいたく、 休みなので待ってほしいという返事に納得ができません。 こういった場合、 法律上から管理会社に対応を催促することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• J_Hiragi
回答No.1

法律上ですか? 最初からずいぶんではないかと思ってしまいますよ。 頼んでも言葉を濁すだけで動いてくれないとか そういった対処に法律は使うべきでしょう。 文面を見るところでは初めて管理会社に申し入れされた のですよね? お盆休みですから。。 実際に管理会社の方が処置をするとも思えません。 専門業者を呼ぶはずです。 専門業者さんもお盆休みですよ?