• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の真意を知りたい)

彼女の真意を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 同僚女性に対する興味と懸念
  • 彼女との関係の変化と疑問
  • 彼女の態度の変化について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして27歳♂です。 生意気な言い方になってしまいますが、 男だったらそんな細かいこと考えずに当たって砕けて欲しいです。 砕けなければハッピー。砕けてもすっきりすると思いますよ。 態度がどうだとか、写真がどうだとか、変に勘ぐってしまうのは今の貴方の自信のなさから来るのだと思います。 どんなに勘ぐったって相手の気持ちなんて1ミリたりとも分からないですし、本当に好きで付き合いたいと思うのならその気持ちはスマートに伝えるべきです。 まずは相手がどう思っているかなんて気にせず、食事にでも誘ってみてはどうでしょうか?頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.3

(できればお付き合いしたいと考えているのですが、なんせ彼女は10歳も年下なのではなっから相手にされないのではと食事にも誘えないし、声をかけるのも躊躇してしまいます。) 読んでいてずばり書きますが、無責任な意見ではありませんので。 10歳年下なので→全く気にすることはありません。(主観) 何故あなたの価値観で判断するのでしょう?女はわかりませんよ。 私の経験ですが15歳年下の女性とお付き合いしてましたが。。 彼女がよそよそしい態度。→ついついいつも見てしまうとかありませんか?嫌いではないにしても、警戒されてるんではないですか? とにかく相手に気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

ELIAS
質問者

補足

嫌いではないにしても、警戒されてるんではないか、というご指摘は確かにそうだと思います。全く興味もない相手からのアプローチに迷惑がっているのだと思います。といってもあからさまなアプローチはしていないつもりです。 趣味の話題を切り出すと、彼女は嬉しそうに(私の勘違いかもしれませんが)話してくれます。ただ、話が終わったとたんに態度が何かよそよそしいというか、出来るだけ関わらないようにしてるような気がするんです。 もう少し、彼女の様子を見ようと思っています。 いずれにしても、的確なご指摘ありがとうございますた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

ここに書かれた情報で判断するなら、彼女は質問者様を「会社の一員」程度にしか考えていないでしょうね。 知り合いよりももっと手前段階というか。 態度がよそよそしいのは、質問者様の気持ちがわかったからなのでしょうか・・・この文面だけではそこまではわかりませんが、現時点で全く興味をもたれていないことは確かです。

ELIAS
質問者

補足

態度がよそよそしいのは、気持ちがわかったからなのでしょうか・・・私の気持ちを敏感に感じ取っている可能性はあると思います。「なぜ単なる職場の一員の私にそんなに話しかけるの?」という気持ちと警戒心があるのだと思います。 また、現時点で全く興味をもたれていないことは確かです、というのもそのとおりだと思います。 自分を意識してほしいという気持ちがあるのと同時に、迷惑がられるのであれば、静かに引こうという気もあり、正直揺れているところです。プレゼントをしたいとも思っていますが、あまりにも唐突でかえって警戒心を強くさせるような気もしますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気があると思いますか?

    うちの部署に配属された新人女性が、他部署の女性からかかってきた内線電話を取りました。 その電話は、男性社員(Aさん)宛のものだったのですが、Aさんが不在だったため、伝言を頼まれたようです。 その他部署の女性とのやりとりのなかで、新人さんは「用事があれば(Aさんと)お話したい」と言っていました。 この新人さんは、Aさんに興味あり、だと思いますか? また、この新人さんは語尾を伸ばすくせがあり、電話に出るときも「○○部で~す」と言ったり、ちょっとぶりっこが入っていて「うん、う~ん」と返事をしたりするのですが、今時こういうのをかわいいと思う人はいますか?

  • 理由が分かっているのに聞いてくる理由って?

    最近職場に新人さん(女性)が入って来ました。 それまでは女性は私一人でした。 入社して好きな上司と新人さんが同行研修や日報の書き方などを教えている姿を見ていると嫉妬してしまい上司に冷たく当たったり目を合わせないなどしまいます。←上司は指導する立場なので仕方ないと思うのですが嫉妬してしまいます 笑 上司は私がどうしてそんな態度を取る理由を多分知ってるのに「なんか最近おかしくない?どうしたの」とわざわざ聞くのはどういう理由なのでしょうか? 上司には好きバレしていてプライベートで3回デートしています

  • 分かってるのに聞いてくる理由

    最近職場に新人さん(女性)が入って来ました。 それまでは女性は私一人でした。 入社して好きな上司と新人さんが同行研修や日報の書き方などを教えている姿を見ていると嫉妬してしまい上司に冷たく当たったり目を合わせないなどしまいます。←上司は指導する立場なので仕方ないと思うのですが嫉妬してしまいます 笑 上司は私がどうしてそんな態度を取る理由を多分知ってるのに「何拗ねてるの?なんか最近おかしくない?」とわざわざ聞くのはどういう理由なのでしょうか? 上司には好きバレしていてプライベートで3回デートしています

  • 年下上司とのつきあい方

    現在、医療関係に勤務しているバツイチ40代女性です。 今の職場はお勤めして2カ月で、職場は5名というこじんまりした部署です。 私は女性の中では最年長ながら、一番新人ということもあり、今はまだ仕事内容にやっと慣れてきた・・・という程度です。 女性ばかりなので、色々と気を使う面はありますが、今までもいろんな職場を経験してきましたし、対人関係はわりと上手にできるほうだと自分では思っています。 仕事をはじめて2カ月、ようやく職員同士の感情のあれこれが見えてきました。 そこの部署をとりまとめているのが私より10歳以上若い女性係長です。 私自身、今までも年下の上司は経験ありますので、抵抗はありませんでした。 ただ、こんなに仕事をしないのに、外面的に偉ぶる&口ばかりが達者な上司は今までいませんでした。なので、彼女をサポートするNo.2的立場の女性がおり、彼女があれこれがんばっていることがようやく最近わかりました。 私が入社当初から趣味のアウトドアやスポーツのことを話していると、その女性係長は私が40代後半でもアクティブに動いている姿に影響されたのか、トレッキングなど興味を持ちだし、誘われるようになりました。ただ、まだそれは実現しておらず、春先にでも一緒に・・・などと話しをしていました。 話は前後しますが、その係長の口ばかりが達者なところ、偉ぶるところがどうも嫌で、それじゃなくても上司で気を使うのに、プライベートまで一緒にいたくない・・・と最近考えるようになってしまいました。 少し前はそんな感情もなかったし、私も似たような趣味をする友人がいないので、ぜひとも・・・ぐらいに思っていたのですが、そんな思いはどこかに行ってしまいました。 係長は結婚してますが子供はおらず、また休みもシフト制で休みの調整をすることはお互いそう難しいことではありません。 なので、この先、いろいろ誘われたときに断る理由が見つからないのです。(-_-;) どうにか係長とプライベートで仲良くしなくて済む方法・・・みたいなのってありますか? 自分で言うのもなんですが、私はいろんな趣味があるので、色々と興味を持たれているのだと思います。それに係長にとってはまだ今のところ素直な部下なので、どうやら気に入られているようだと・・・。 カドがたたずにうまくいく方法がないか、お知恵を頂きたいです。

  • 年下の男性社員

    最近パートで事務の仕事を始めました。 中規模の会社で、配属された部署は8人ほどです。 まだ入社して1週間少しですが、同じ部署の年下だと思われる男性社員の態度に違和感を覚えることが多く、 同列のパートさんと態度に差をつけられたり、私に対しては苦笑いをしながらあまり教えてくれなかったり、 関わる度に参ります。 20代と思われる男性社員で、私は30代のパート女です。 今後どう接していけば良いかアドバイスいただけますと幸いです。

  • これは好意なのでしょうか?

    最近親しくなった男性がいます。まだ二人で食事にも出かけたことがないくらいですが、職場で(部署は違います)会ったときに色々話すようになりました。 いまは主に会ったときに喋るか、用事でメールするかです。アドレスはお土産をいただいたときに書かれてあったので、お礼を書いたことから、ときどきメールするようになりました。 好意なのかな~と思ったのは、台風の日に無事帰れたかとメールをくれたり、 出張で留守する時にしばらく会えなくて残念とか、次に会えるのを楽しみにしてるとかメールがあったり、部署の忘年会の話をしたら、また一緒に飲みに行きましょうと言われたり、というところです。私の趣味の話をしたら、それについて少し調べてくれたようでもありました。 でも、具体的に誘われたことはありませんし、それほどしょっちゅうメールがあるわけでもありません(週末にメールがありそうなものですが、それもないです)。私は知らない人ですが、彼のある知り合いの女性の話題がよく出たりしますので、その人が好きなのかなとも思ったりしています。 一度じっと見つめられたような気がしたことはありますが、ほかは特にぐいぐい来られる感じもありません。 単に人として興味をもたれているだけでしょうか?(私がたずさわっている仕事に彼はもしかしたら興味をもっているかもしれません。その職種の人を知り合いにもっておきたいだけとか。)どう思われますか?

  • 彼女の行動の真意は?

    28歳の男です。助言等お願い致します。 最後に女性と交際したのが5年位前で、それ以来は特に気になる人も出来ず、仕事・趣味に没頭する生活でした。 現在私が好意を寄せているのは、昨年入社の少し前まで同じ部署に居た21歳になる女性です。現在は彼女とは違う業務に携わっていますが、当初は私の部下として共に仕事をしていました。その時点では、とりわけ彼女を意識する事もありませんでした。私は余り世間話とかはしないタイプであり、彼女は部署異動の直後で毎日が精一杯でした。 暫くして彼女も仕事に慣れてきた為か、本来の個性を発揮してきたようで、近頃は私の反応が面白いと言って私をいじる様になってきました。最近になってようやく分かってきたのですが、非常に明るく元気な女性で、彼女に対し好意を持っている事に気付きました。 休み時間に私が自分のデスクで転寝をしていると、人を突っついて起こしてニヤニヤしています。そして、私を起こした直後にコーヒーや昼ご飯をご馳走する様に要求します。(ご馳走してあげたくても環境的な事情により出来ませんが…最も、彼女も本気で要求しているわけではないようです。)その為、その位はと思いつつも毎回拒否するわけですが、その度に「○○さんと私の仲じゃないですか」とか「私たち付き合ってますよね~」とかそういう事を言ってきます。最終的には「付き合ってるんじゃなくて、俺が君の暇潰しに付きあわされてるだけだろ」という事を言って毎回悪ふざけが終了するような感じです。会社の飲み会でも、相変わらず私をからかいのネタにしながらもお互い楽しく会話をしている状況です。 伝聞ですが、彼女には交際相手がいます。(彼女と親しい女性の話なので間違いないでしょう。)私が彼女を好きなのは変わりないのですが、そういった情報もあり、私にちょっかいを出すのは恋愛感情とは全く別のものなのではないかという気がします。そういった情報や彼女の真意について不明な部分もある為、プライベートで誘うのは躊躇しています。私にこの様な行動をするのは彼女が初めてですが、これまで私はいい人どまりや、お兄ちゃんみたいと言われてそれ以上に発展しなかったケースが多くあり、今回もその様なパターンかなと思ってしまいます。 私と同様な状況を経験した事があったり、似た状況をご存知の方、また、女性から見て彼女の行動はどの様に考えられるのかご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 お願いします。

  • ゆとり教育と呼ばれる世代。

    30代前半、♂です。 ここ数年、タイトルに記された世代の方と仕事で接すること が多くなったのですが、みなさんどのように思われていますか? 新人が入社以来、怒ったりしたことも無かったのですが、先日、朝礼 で皆の前で言いました。(態度が悪いということを、噛み砕いて) 自分の上の世代、バブル入社が一番上として部署をまとめている?? のですが、怒る&注意など一切しません。 むしろ、一緒になって、手を止めて笑ったりしてる始末です。 ついでに、なぜ、上の人は新人の指導等、仕事に対する心構え等、 仕事に入る前のことも教えないのか??ということも言いました。 (遅刻などあっても、何も一言も言わない) サッカーの試合(日本代表)があるから早く帰るという、お友達 クラブ的な気質、サラリーマン的な部署です。 部署の変えようがあるところはいくらでもあるのに、「言い訳」 で終わるんです。 話、もとに戻りますが、朝礼で意見を言った時から、皆の態度が 変わったように思います。 それなりに、仕事に対して厳しい方とは意見が合うようです。

  • 留学を理由に退社、でも好きな人が・・・

    現在、都内で働いている女性です。 2ヶ月後には海外留学を理由に現在勤めている会社を退社予定となっているのですが、最近入社した男性を好きになってしまいました。彼は私の二つ年下です。 同じ部署に何人か女性社員がいる中、彼は私にだけ何でもオープンに話してくれます。私とは趣味が同じこと、血液型が同じで性格が似ていること、などが話題のきっかけとなり、彼の方から 「○○さん (私)は一つのことに夢中になるところが自分と似ていてすごく話しやすい。そういう女性ってめったにいないから」 と言ってくれました。そして、私は海外にいたことが長いため日本には友だちがほとんどいない話をすると、気軽に電話番号、メールアドレスを書いた紙を手渡してくれました。これって、私のことを少しは好きになってくれているのかな、と思う反面、ただの友だちサインなのかな、とも考えてしまいます。 実際、仕事中にはやたらと携帯メールのチェックをしているので、彼女がいるような気がしてなりません。それと、同じ部署でとてもきれいな女性がいて、彼が好きな女優に似ていることが話題にもなっていたので、もしかしたら彼女のことが好きなのかな、とも考えてしまいます。 いずれにしろ、私は2ヶ月後には退社し日本を発ってしまうし、少なくとも2年は帰国する予定はないので、彼に告白したところで、という感じです。ただ、彼も私が行こうとしている国に興味があり、私と連絡を取りたいと思ってくれているのは確かです。この恋をどうすればいいのか、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。男性の方、こんな状況で告白されたりでもしたら迷惑だと思いますか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • (新人の)女性に対しては強く言えないというのは

    営業本部とやり取りする部署に所属しています。 営業の担当は今までは入社4年目くらいの男性(A)でしたが、最近、新人の女性(B)に変わりました。 それで、自分の部署のオジさんが「Aだったらガンガン言ってやるのになー。Bさんじゃ強く言えないから。はい、はいって聴いて何とか対応することにしたけど」 みたいに言ってました。 こういうのって差別じゃないのでしょうか。 まだ新人だから(ガンガン言えない)ということなら分かる気もしますが、女性だから強く言えない、というか男だから言いたい放題言ってやるという考えは、どうなんでしょうか。 そういうものですか? ご意見お待ちしております。