• 締切済み

不動産屋さんでの仕事

不動産屋さんの求人をたまに見かけます。が、不動産屋さんというとお金持ちや一戸建てを希望する人にはにこにこ対応が良く、しかし貧乏学生等には態度急変…みたいなイメージがあります。漫画の読みすぎなんでは、という気もしないでもないですが(笑)、実際はどうなんでしょうか?事務員として働いておられる方、以前働いていた方、お答えくだされば幸いです。

みんなの回答

• zizz-nao
回答No.1

実際、それは多くあると思います。 友人が不動産屋で働いているので、聞いた話で。 明らかな態度の違いはなくても、手続きの進行上手を抜いたり。 条件の悪い物件をすすめたりは日常茶飯事です。(その分安い) また、一人暮らしの女性のお客さんの場合住所等をメモしてしまう 同僚もいるみたいです。(使用目的は不明) 基本的に、学校の近くなどの不動産屋(又はアパマン屋)では はじめから学生をターゲットにしているので親切にしているようです。 あまり、参考にならなかったらすいません。

noname#3756
質問者

お礼

条件が悪くても安い…のは仕方ないですよね。 でも住所等をメモってどうするんでしょう…??何か恐い話ですね…。 はじめから学生さんをターゲットにしている所は親切なんですね。成る程。 アドバイス有難うございました。