OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不動産の探し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136560
  • 閲覧数74
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (14/31)

 私は、大阪で学生が主体の「フリースクール」のようなものを作ろうという団体に所属している者です。

 現在活動場所となる場所を探しています。できれば一戸建ての住宅を希望しており、足しげくめぼしいところの不動産屋を回ってみたのですが成果が芳しくありません。そこでインターネットを活用し物件探しを始めたのですが、不動産情報を教えてくれるおすすめサイトをお教えいただけないでしょうか?

 できれば地域集中で検索できるサイトを紹介していただけると嬉しいです。ちなみに拠点としたいところは大阪の北摂です。サイト紹介ではなくても、北摂在住の方で空家を知っておられる方の情報もお待ちしています。

 また最悪の場合、住宅ではなくても、倉庫や、工場用の建築物も利用したいと考えています。それらを検索できるサイトもご存知の方がいらっしゃれば情報を提供していただけないでしょうか。

 なんだか欲張った質問になってしまい申し訳ございません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

とりあえず・・・URLを・・

>倉庫や、工場用の建築物も利用したい
こうなると、サイトで紹介する需要が少ないので、不動産屋さんへ直接足を運ぶのがいいと思います。

だいたい、地区の情報は、その近辺の不動産屋さんに同じように流れます。したがって、2駅~3駅あたり、信用できそうな業者を1件押さえて、出物の情報を頼んでおけば
2,3ヶ月でかかってくると思います。

賃貸物件(住宅)は、シーズンがあります。4月、10月の転勤ラッシュのちょっと前と年末ごろです。
また、きつい言い方ですが、用途がちょっと特殊なようですので、郊外か、住環境としてはイマイチ(工場が近いとか墓のそば、道路予定地など)のところを狙ってはどうでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 64% (48/74)

広告のようで申し訳ないのですが、下記サイトは私が勤務する不動産会社のグループ会社です。

主に北摂地域をテリトリーとしていまして、手前味噌ではありますが、同地域の取り扱い物件数は自信がある、と聞いています。

また近隣大学のサークル等をリンク集として掲載していますので、「isuke」さんが活動場所を決められた際には、掲載されてみてはいかがでしょう?
弊社は、近隣大学生の方々がお客様の大多数を占めていますので、自社HPを各大学やサークル等に見ていただけるよう広告しています。
なにかお役に立てる事があるかもしれませんよ。
お礼コメント
isuke

お礼率 45% (14/31)

長らくPCから遠ざかっており、回答を締め切ることができていませんでした。大変失礼いたしました。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2005-03-24 20:22:59