• ベストアンサー

北九州のビアガーデン

ローカルで自分勝手な質問ですが、 北九州市小倉北区(小倉駅周辺)、戸畑区、八幡東区、八幡西区(黒崎くらいまで)でおすすめのビアガーデンがあったら教えてください。 できればコースの内容と値段がわかるとうれしい。 店だけでも結構です。 当方5名で、平均年齢は40歳くらいです。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

小倉ステーションホテル リーガロイヤルホテル 小倉東映会館 東京第一ホテル小倉 唯一ステーションへ行ったことがあります。 メニューは少なかったですけど おいしかったですねぇ。 前売り券を買うとちょいと安くなります。 東京第一は紫川の横で夕涼みって感じですかねぇー。 行ったことはないのですが。 わっしょいの花火大会の日は予約だと思いますので 気をつけましょう。 東映会館は、けっこう会社帰りの方が多いようです。 若い人もほどよくいるようですから メニューもいいんじゃないでしょうか?? リーガはま~それなりにいいでしょう。 ホテルですものね。 どこも4000円前後ってところじゃないでしょうか?? あまりご参考にならなくてすみません。 なんせお酒飲めないものですから。 あと、ビアガーデンではないですが 小倉駅南口の旧そごう(現在玉屋)の近くに かばやという居酒屋さんがあります。 ここは旨いです。落ちついた店構えですが 若い人に人気のある店です。 お酒も沢山あります!! 料理も凝ってて、それでいて素材を生かしてるというか ほんと旨いので、オススメします。 あとはちょいと駅から離れますが(徒歩5~8分くらいかなぁ?) 今昔亭(こんじゃくてい)って居酒屋さんはとっても雰囲気良くて 会社関係で県外から来る方はいつもこちらに連れて行きます。 年配の方が多く利用してるので 落ちついてお酒が飲めます。 高級感があるんじゃなく田舎の宿って感じでしょうか?? 小倉の郷土料理、ぬか味噌炊きが食べられます。 みなさん『また来たい』と言って 次回もお連れすることになります。 ご質問から離れてしまいましたが ご参考になれば幸いです。

who_is_aki
質問者

お礼

たくさんの情報、ありがとうございます。 今回はビアガーデンが絶対条件なので 最初の4ヶ所を検討いたしました。 HPの情報より東京第一ホテル小倉に決定しました。 東京第一ホテル小倉の皆様よろしくお願い致します。 って見ないでしょうね・・・。