• ベストアンサー

IE6で新しく開くウィンドウの位置を固定したい

IE6を使っています。 たびたび新しく開くウィンドウの位置が 異なってて個人的にイライラしています・・。 新しく開くウィンドウをアクティブだったウィンドウに重ねたいんですが、 新しく開くウィンドウの位置って同じ位置に固定出来るんですか? 分かりにくい質問ですが、どなたか回答よろしくお願いします(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プラウザを開く度に気に入らないサイズ、または気に入らない位置に 表示されるのですね? そのサイズを修正する事は出来ますよね? (ドラック&ドロップ等で 画面や辺を移動する事) まずは気に入ったサイズ、または位置に修正して 「shift」を押しながら「X」で閉じて下さい。 次にプラウザを開いた時は、閉じる前の位置(またはサイズ)に 表示されると思いますが・・・。

kawainaba
質問者

お礼

返信ありがとうございます! Shiftを押しながらやってみたら出来ました!

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.2

IEは最後に閉じたウィンドウの大きさや場所を記憶し、次回からその大きさ場所で開きます。 少なくとも複数のウィンドウを開いたら、タスクバーの何もないところを 右クリックして、重ねて表示にすれば良いでしょう。 適当な大きさにして閉じれば、次回からはその大きさで開くと思います。 あるいはSAFE MODEで起動して、何もせず再起動してみる事で、ウィンドウの大きさ、場所がクリアされます。