• 締切済み

ブラウザ(IE6)の位置固定

ブラウザ(IE6)のサブウィンドウの位置に関してなのですが。 最大化したメインウィンドウではなく、 リンク先などをクリックした場合に新たに開くサブウィンドウ(最大化されていない少々、小さなウィンドウ)ですが、 開かれる位置を固定することは出来ないのでしょうか? 現在、開かれる位置は3種あるようです。 何れも自分が移動した位置なのは確かなのですが、 これを1種で毎回固定した位置に開かれるようにしたいのです。 Shiftキー Ctrlキー などを使って移動したり、閉じたりしていますが、やはり状況は変わらないようで。 何か方法があれば教えてください。 Win XP ・ IE6 を使用しています。

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.2

下記のキーワードでネット検索してみましょう。  ie ウインドウ 位置 いろんな手があります。お好みのものがあればよろしいのですが...。 [例] http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20050422/112062/ http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/23/okiniiri.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/18/shiftmove.html http://blog.so-net.ne.jp/kjx130/2007-02-14

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

ウインドウ位置を勝手にずらして表示してくるのは仕方ないかと。 多分OS側が重ならないようにずらして表示するよう処理してるのではないかと思います。 気になるならばタブブラウザの類を試してみてはいかがでしょうか? 少なくともウインドウサイズの問題からは開放されますよ。常時固定になりますから。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理なのですか・・・。 使用を考えるとタブブラウザではないほうが自分にあっていると思い、 今回の質問を立てました。 でも、慣れればタブブラウザもいいのかもしれないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのブラウザなどを開いたときに,ウィンドウサイズを固定するには?

    IEのブラウザなどを開いたときに,ウィンドウサイズを固定するには どうすればいいのでしょうか? たまに,IEのブラウザが小さくなってしまったときなど, 最大化にしておくのですが,次開いたときまた小さくなっています. よろしくお願いします.

  • XPのIE8でブラウザの表示位置を記憶出来ません。

    昨日IE6からIE8へ移行したのですが、ブラウザの表示位置 ( ワイド画面なので、いつもは右寄せでディスプレイの左側を少し空けて表示 ) が左寄せで右に空きとなり、他の投稿を見て、最上段で位置移動すれば良い事が解り、それで巧くいったのですが、 今日、最初の終了処理でWindowsUpdateが行なわれると、次からはまた同じ状態となり、昨日巧くいった位置移動では記憶せず、再起動してもまた左へ出るようになり、他の投稿も参考にCTRLやSHIFTを押しながらの終了でも効果が有りませんでした。 構成は Dynabook Qosmio F20/575LS にて Windows XP - SP 3 を適用です 以前にも何処かで、同じ事が起きた記憶が有りますが解決策も状況も忘れてしまい、お尋ねする事にしました。

  • IE11ブラウザウィンドウのサイズについて

    Windows8.1でIE11を利用しております。以前のIEはCtrlと右上の×やShiftと右上の×でウィンドウのサイズを前回のものに固定できたと思いますが、IE11で試してみたところ、できませんでした。 自分の好きなサイズでウィンドウを固定することはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 表の位置をスクロールしても動かないようにブラウザで固定させたい

    ○○○○ブラウザ○○○○▲ ■■■■■■■■■■■○□ ■1.位置固定の表■■○□ ■■■■■■■■■■■○□ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇○□ ■■■■■■■■■■■○□ ■■■■■■■■■■■○□ ■■■2。非固定の■■○□ ■■■ 普通の表 ■■○□ ■■■■■■■■■■■○□ ■■■■■■■■■■■○□ ■■■■■■■■■■■○□ ○○○○○○○○○○○○▼ みたいなのを フレームを使わずに 1ページ内におさめたいと思っています いろいろ調べましたがわかりません フレームで3ページ分 用意しないとできないのでしょうか? 1。style="position:fixed" としてみましたが、   firefoxでは固定できるようなのですがなぜか、IEでは 固定できませんでした。 2。のほうは スクロールバーで移動するとスクロールしてくれればいいです。   z-indexは、1を上にする予定です。 フレームを使えばないいことなんですが。(^_^; cgiで動的に作りたいので フレームにすると3回呼び出さないといけないので 負荷がかかるのでさけたいと思っています 1ページで済ませたいと思っています。 1。は メニューとして使いたいのでブラウザ画面から動かないようにしたいです。 2。は、ブラウザのスクロールで移動みたいなのが欲しいです。。 よろしくお願いします m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEで窓の位置を固定できないでしょうか?

    IEでリンクをクリックした時、開く窓の位置が毎回違うのですが、窓の位置を固定できないでしょうか?

  • IE6で新しく開くウィンドウの位置を固定したい

    IE6を使っています。 たびたび新しく開くウィンドウの位置が 異なってて個人的にイライラしています・・。 新しく開くウィンドウをアクティブだったウィンドウに重ねたいんですが、 新しく開くウィンドウの位置って同じ位置に固定出来るんですか? 分かりにくい質問ですが、どなたか回答よろしくお願いします(__)

  • ブラウザの表示が変

    インターネットのブラウザを立ち上げると、下の写真のような位置で立ち上がります。 移動させてみると、ブラウザの大きさは画面の大きさと同じ大きさです。 画面と同じ大きさのブラウザが、右下にズレている感じです。 ショートカットのプロパティで、「実行時の大きさ」を最大化~最小化まで変更してみても、常に画像の位置で立ち上がります。 【最大化・最小化・通常の大きさ】 【 何も押さずに閉じる・Ctrlを押しながら閉じる・Shiftを押しながら閉じる】 もそれぞれ全通り試しました。 「開いて閉じる」で記憶しないので困っています。 また、CCleaner Free版で 『ウィンドウサイズ/表示位置のキャッシュ』のクリーンアップをしても、対象がChromeやFirefoxのみとなり、反映されませんでした。 レジストリの問題点も「使われていないショートカット」くらいで、問題ありませんでした。 何が原因でしょうか?(レジストリの設定?) 使っているブラウザはSleipnirで、使用OSはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウを固定したい

    IE7を使用していますが、ウィンドウが固定されません。 検索するとShiftキーかCtrlキーを押しながらウィンドウを閉めると固定されると書いてありやってみましたが、再起動すると固定が解除されています。 ウィンドウを固定する方法をお教え下さい。 できればソフトを使わない方法でお願いします。 (ソフトを使わないといけない場合はフリーウェアでお願いします)

  • IE6で、ウィンドウのサイズを固定したい

    こんにちは。 WINDOWS XPでIE6を使っています。 会社でよく閲覧する特定のサイトで、開くと自動的にウィンドウの大きさが大きくなるサイトがあります。そのサイトはすべての新しいページを別ウィンドウで出すようになっているため、いちいち大きさを変えるのは面倒です。 私は小さ目ウィンドウが好きなので、700×500ぐらいで見たいと思っていますが、どうすれば自分の好みのウィンドウサイズで固定できるでしょうか? やってみた対処は以下の通りです。 ★ウィンドウサイズを小さくして終了(SHIFTもCTRLも押しながらやってみました)、ブラウザ再起動。 ◆インターネットオプションでセキュリティレベルのカスタマイズ→サイズや位置の制限無しにスクリプトでウィンドウを開くことを許可する→無効にする ☆ユーザースタイルシートで、 #container { width: 700px; }  と記入。.cssファイルにこの1行だけを記述しています。 (記述方法が間違っているでしょうか?) 現在★◆☆すべて設定済みですが、IE6を立ち上げると一瞬700pxぐらいのウィンドウが出ますが、ページを読み込むと大きくなってしまいます。 タブブラウザは事情があり使えません。 よろしくお願い致します。

  • ブラウザのウィンドウ表示位置は変えられますか?

    デスクトップパソコンwin7でモニタを二台、拡張して使っています。 メインモニタにブラウザのショートカットがあって、それをクリックして開いたブラウザをそのままメインモニタで、あるいはドラッグで移動してサブモニタで閲覧しています。 問題は、このウィンドウを閉じて再びショートカットから立ち上げたときに、ウィンドウの表示位置が前回閉じたほうのモニタになることです。 前回の表示位置やサイズはリセットして必ずメインモニタに新たに表示されるようにはできませんか? 使っているブラウザはfirefox,opera,chromeです。 (そもそもブラウザ側で設定できるのか、ウィンドウズの機能で設定できるのかわかりません・・)

専門家に質問してみよう