• 締切済み

ブラウザ(IE6)の位置固定

ブラウザ(IE6)のサブウィンドウの位置に関してなのですが。 最大化したメインウィンドウではなく、 リンク先などをクリックした場合に新たに開くサブウィンドウ(最大化されていない少々、小さなウィンドウ)ですが、 開かれる位置を固定することは出来ないのでしょうか? 現在、開かれる位置は3種あるようです。 何れも自分が移動した位置なのは確かなのですが、 これを1種で毎回固定した位置に開かれるようにしたいのです。 Shiftキー Ctrlキー などを使って移動したり、閉じたりしていますが、やはり状況は変わらないようで。 何か方法があれば教えてください。 Win XP ・ IE6 を使用しています。

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.2

下記のキーワードでネット検索してみましょう。  ie ウインドウ 位置 いろんな手があります。お好みのものがあればよろしいのですが...。 [例] http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20050422/112062/ http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/23/okiniiri.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/18/shiftmove.html http://blog.so-net.ne.jp/kjx130/2007-02-14

• MAN_MA_RUI
回答No.1

ウインドウ位置を勝手にずらして表示してくるのは仕方ないかと。 多分OS側が重ならないようにずらして表示するよう処理してるのではないかと思います。 気になるならばタブブラウザの類を試してみてはいかがでしょうか? 少なくともウインドウサイズの問題からは開放されますよ。常時固定になりますから。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理なのですか・・・。 使用を考えるとタブブラウザではないほうが自分にあっていると思い、 今回の質問を立てました。 でも、慣れればタブブラウザもいいのかもしれないですね。 ありがとうございました。