• ベストアンサー

东盟

「東盟」とは日本語でいえばなんですか? 中東のことでしょうか?東アジアのことでしょうか? 暫くまえに中国・东盟なんとか会談?会議がありましたね、その正式な名前をご存知の方にお願いします。 教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

私は東盟って見たときに、すぐにASEANがうかびましたが、実際中国での簡称のようです。 http://zh.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%9C%E5%8D%97%E4%BA%9A%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%81%94%E7%9B%9F

その他の回答 (1)

• oohuri
回答No.1

中日韓ー東盟SARS会議だったと思います。