• ベストアンサー

东盟

「東盟」とは日本語でいえばなんですか? 中東のことでしょうか?東アジアのことでしょうか? 暫くまえに中国・东盟なんとか会談?会議がありましたね、その正式な名前をご存知の方にお願いします。 教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

私は東盟って見たときに、すぐにASEANがうかびましたが、実際中国での簡称のようです。 http://zh.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%9C%E5%8D%97%E4%BA%9A%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%81%94%E7%9B%9F

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oohuri
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

中日韓ー東盟SARS会議だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原始日本人は中国人に大陸から追われた?

    中国人は東南アジアから北上してきて元々中国大陸にいた日本人、韓国人、モンゴル人を東や北に駆逐したのでしょうか? 論拠1、日本語、韓国語、モンゴル語はSOVの語順であり、中国語と東南アジア諸語はSVOである。 2、中国人のほうが東南アジア人のように鼻の穴が大きい

  • やっぱり日本人は不細工ですよね。

    日本人って物凄い不細工ではないですか? 私が思うに格付けは 欧米&豪州>中南米>アフリカ=アジア 更にアジアで言えば 中東>南アジア>東南アジア>東アジア 更に東アジアで言えば台湾>韓国>中国>モンゴル>日本 ありとあらゆる人種的に見て黄色人種、特に東アジア、中でも日本人って岩石みたいな顔だし、極東の猿たる由縁は明白ですよね。 ベッカムやブラッド・ピットを見た後に木村拓哉や福山雅治を見たら劣等感しか感じませんしね。 不細工が多い国ランキングやったら間違いなく日本は一位ですよね。

  • 私はアジアという表現が好きではありません。

    アジアという表現はギリシャ人が自分達を清く美しいヨーロッパ人、東の敵国の住民を邪悪なアジア人と言ったことに始まります。 中国人が中国の西(中東、ヨーロッパ、アフリカ)を西域と呼んだのと同じで、アジアというのは非ヨーロッパという意味合いしかありません。 ヨーロッパに匹敵するのはイスラム圏でありインドであり中国であり日本です。ヨーロッパ人がアシアという表現を使うのは勝手ですが、日本人や中国人が自分達をアジアと言うのはヨーロッパ人やアフリカ人が自分達を西域人を呼ぶのと同じく滑稽だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • なぜ日本は中国や韓国から嫌われてるの?

    なぜ日本は中国や韓国から嫌われてるの? 中国も韓国もEAST ASIAイーストアジアと名乗っています。 ということは東アジアは日本しかいないわけです。 我々は西アジア。日本は東アジア。でも東アジア諸国は日本しかいない。 完全に嫌われている感じです。ハミゴです。

  • 東アジアの地域協力

    本を読んでてみなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 ASEAN+3(日中韓)の枠組みの形成・発展および東アジア首脳会議の形成プロセス、その特徴とはなんだと考えますか?  日本・中国・韓国が「東アジア」における地域協力にいかなる外交構想を抱いていると考えますか?このことについてできるだけ早く考えを教えてください!!!

  • 日中首脳会談? 何の為に?

    中国外務省の李保東次官が29日の記者会見で、10月7~8日にインドネシア・バリ島で開かれるアジア太平洋経済協力会議首脳会議での日中首脳会談の可能性について、【今のところ、そのような計画はない】と述べたとありました。中国がやろうが、やらまいが関係無いのですが、毎回、このような記事が載ります。一体、日本の誰が、この時期に、この状態での日中首脳会談を、望んでいるのでしょうか?記者はおそらく仕事だから、嫌でも聞いているんだろうとは思いますが、毎回、毎回こういった事を言っていては、中国側は【気にしているな。】【日本の内部から騒ぎを起せ】等、都合の良い解釈をしかねません。記者サイドも、暫く無視していてはどうか?とも思うのですが?また、他の国を念頭に置き、【日本の友人が、正しい判断が出来るよう後押しする事も願う】とのボケた事も言ってたようですが、日本の友人の後押しがあるから、やっていると、まだわからんのでしょうかね?

  • 全然戦争が始まりません(泣)

    中東で戦争なんか起きたってつまらない… アジアで戦争は起きないのでしょうか? 首脳会談やTPP交渉なんかよりも今は戦争でしょ そう思いませんか?

  • 中国と会談せよ。

    アメリカが、中国と会談するよう、日本に求めているそうです。東アジア情勢など、とうに判っているはずのアメリカが、何故再三、中国では無く、日本に求めて来るのでしょうか?石破長官など、窓口すら判らないようです。これは何も石破長官が悪い訳でも無く、日本政府が悪いのでも無く、無視すれば、勝手にプレッシャーを感じ、恐ろしくなり、終いには泣きついてくると踏んだ、中国の勝手で甘い考えから端を発した問題と、思っています。わざわざこちらから『会談して下さい』などの展開になれば、すぐさま『尖閣諸島の領有権を元に戻せ』、『寄越せ』と言って来るのは明白で、こんな態度の奴らとの会談など、まともに出来る訳もありません。先般の船の件は仕方もない事ですが、それ以外の事では、譲歩の必要も無く、欲しいなら武力で来させれば良いだけで、そうなればただでは済まない事くらい一番判っているのも中国です。要するに、このまま時間だけを経過させれば良いだけの話ですので、いちいち米が首を突っ込んで来る話では無いと思うのですが?

  • 東アジアの地図

    東アジア、特に中国、韓国、ベトナム、タイが載っていて なおかつ都市・地名等が英語と日本語と両方載っている 地図を探しています。 どなたか情報をお持ちの方、ぜひ助けてください。 宜しくお願い致します!!

  • 東南アジアや中東に住んでいた方、または詳しい方にお

    東南アジアや中東に住んでいた方、または詳しい方におうかがいします。 最近、東南アジアや中東の方とかかわることが多いのですが、日本のものの好みなどが分からないので困っています。 東南アジア人や中東の人が、日本のものでほしいと思っているものや食べたいと思っている日本のものはなんでしょうか? 以前、東南アジアの方におそばを食べてもらったのですが、そば自体を好まなかったのか、冷たいおそばならよかったのか分かりませんが微妙な顔をされました。 おそばは東南アジア人や中東の人はあまり好まない感じでしょうか? よろしくおねがいいたします。