• 締切済み

13年前くらいにやってた時代劇の映画

13年前くらいに午後のロードショーって番組で放送されてた時代劇の映画さがしてます。タイトルが長いってくらいしか覚えてません!タイトルに鴉がついてたような…カラスが頻繁に映ってた気がします。 軍団が旅をしていて悪い奴をやっつける…みたいな話だった気がします。はずれててもいいので近いのがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 観たわけではないのですが、タイトルに鴉がついていて長いタイトルと言う事で、『次郎長遊侠伝・天城鴉』 (1955/日) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=24292 それから『任侠木曽鴉 』(1965/日) これは有料ですが観られるようです。 http://www.showtime.jp/app/detail/contents/f00cnm010100101607517/ おまけ『浅太郎鴉』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24794/story.html ご参考まで。

ydfujk
質問者

お礼

ありがとうございます、残念ながらカラー作品でした。最初に書かないですいません。

関連するQ&A

  • 時代劇に詳しい方いませんか。

    時代劇の映画でたくさんの時代劇映画の同じセリフのシーンをつなげて一本の作品にしている映画があるんですけど、今から十数年前にテレビで見たんですが、この映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • 面白い時代劇

    こんばんは。 よく朝に時代劇の再放送を やっていますよね。 前に初代水戸黄門の再放送を 見たときこんなに面白いんだ! と時代劇の良さに気づきました。 それから暴れん坊将軍とかも見ました。 そこでみなさんにおすすめな時代劇、 好きな時代劇を聞きたいと思いました。 どうか回答よろしくお願いします_(._.)_

  • テレビで時代劇の番組が減っていませんか…?

    テレビで時代劇の番組が減っていませんか…? NHKの大河ドラマぐらいしか時代劇を放送していないような気がしてしまうのですが…。 最近の人たちは時代劇が嫌いになったんでしょうか…?

  • 時代劇の番組について

    私は今時代劇にはまっています。 それで。子連れ狼という番組を見てみたいのですが、今はテレビで放送していないのでしょうか? 問題があったと聞きました。 あとストーリーも教えて下さい。 おすすめの時代劇がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 時代劇の映画やTV番組でその時代になかった近代的な

    時代劇の映画やTV番組で、 その時代になかった近代的な物が、 写ってしまっている作品を御存知でしたらおしえてください。 過去のことですので、 記憶が空覚えで、 放送回などを的確に特定できない場合は、 細切れ記憶断片の繋合わせでも全く結構です。 どんな場面の、 どんな瞬間に、 どの辺に何が写ってしまっていましたか? 滅多に無い事だとは思いますが、 遭遇された稀な方、 よろしくおねがいします。

  • 時代劇!、旅してるようにはみえないのです・・・。

    もうだいぶ前からですけど、水戸黄門なんか、全然旅してるようにはみえないのです・・・。 昔は、もっと屋外の、時代劇の適したところで撮影したものを放送されてたんですが、今は室内で撮影してるようなので、ちっともおもしろくありません。 今は、なんでこんなにドラマっぽくなっちゃったんですか??。 撮影場所がなくなった(取り壊しなど)なんてことはあるんでしょうか?。

  • 時代劇っていつからいつまでなんでしょう?という質問です。

    最近ずっと疑問に思っていたのですが、テレビや映画などで、よく時代劇をやりますよね? 私は祖父母と同居してましたしチャンバラや殺陣が好きなので、テレビでも映画でも時代劇には興味があります。 ただ思ったのは、いつの時代からいつの時代までが俗に言う「時代劇」というものなのかと。 これにはもしかして定義があるのでしょうか? たとえば大河ドラマで言えば、かなり幅が広いように思います(大河はあまり見ていないのですが)。 だいたいは戦国時代が多いのでしょうが、昨年は幕末でしたし…。 チャンバラや合戦があるから時代劇なのか、それとも今現在より過去の歴史の話だから時代劇なのか、区別とか境界線みたいなのが、はっきりわかりません。 過去の歴史の話なら、第二次世界大戦だって時代劇になってしまいますよね…。 それとも戦争も時代劇の部類に入るんでしょうか? みなさんは「いつからいつまでが時代劇と言われるのか」、ご存知ですか?

  • アクションがすごい時代劇!

    昨夜、昔持っていた「里見八犬伝」のビデオを久しぶりに 見ました。なかなかジーンとするものがあり(単純な私なので)楽しめました。 最近の時代劇は昔に比べるとなんだか面白くないな~。なんて思っている私です。ほとんど時代劇は今見ていません。 好きだったのは、昔TVで放送されていた「影の軍団」シリーズ、「必殺」シリーズ。 最近見たビデオの「梟の城」「五条霊戦記」などはアクションシーンが中途半端な気がして、、、、 そこで、こんな単純でアクションが大好きな私にお勧めの時代劇はありますでしょうか?? 昔のビデオでも大歓迎です! 個人的にJACが好きでした(笑) 志保美悦子さんもステキですよね~! ○人の剣士が集い・・・などや友情、忠義心などでジーンとするものなど大歓迎です。 アクションシーンは必須です! よろしくお願い致します!

  • 時代劇専門等を見るには?

    地レジ対応の BRAVIA 40インチを買いました。 CS時代劇専門、CS日本映画専門とかの番組を見たいのですが、 どうしたら見ることが出来ますでしょうか?

  • あの時代劇の主題歌

    たしか18年ほど昔に放映されていたと思うのですが・・・ 「隠密・奥の細道」という俳諧、松尾芭蕉が、実は公儀の隠密であったのではないか!?という設定の時代劇があったのを覚えていらっしゃる方はおりますか? そのエンディングで流れていた曲のタイトル・歌手名を知りたいのです。 この番組は、時代劇好きの祖父とよく見ていました。ラストに流れる曲が時代劇らしからぬ、さわやかな旋律と声で、さらにその歌詞がドラマの内容には関係なさそうなラブソング風だったのが、とても印象に残っています。 時々思い出しては、誰の曲なのか長年気になっていました。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。