• ベストアンサー

Wordで書いたあるファイルがフリーズします。。。

Microsoft Wordで書いたあるファイルが開けなくて困っています。 そのファイルをクリックすると、Wordとそのファイルが開く所までは行くんですが、(14Pある)全ページ開き終わった途端にフリーズしてしまうんです(意味分かりますでしょうか?、笑)。 どうしてなのでしょうか? と言うより、どうしたらそのファイルを正常に開いて文章の更新が出来るようになるんでしょうか? そのファイルはとても重要なんです。 どなたか助けて下さい!

• tgoda
  • お礼率52% (284/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 「実行前と後のリソースの空きは」はマイコンピュータを右クリック プロパティのパフォーマンスで確認できますが どうもリソースではないみたいですね。 もしかしたら14ページ目になにか不正な情報が入っているかも? なので、以下の手順でもエラーになるかどうかですが 1.まず違う名前でファイルをコピーします 2.1.を開き13ページまでを切り取りコピーして他のワードに貼りつけます 3.それぞれ保存します これで、1から13ページと14ページのみの二つのファイルになりました 4.1から13のほうを開いてエラーが出るか調べる 5.14のみのほうも調べる こうすれば何が原因か、絞り込めると思います。

tgoda
質問者

お礼

有難うございます! ファイルを別名にして立ち上げ直して、速攻でコピーしたら他のファイルにペースト出来ました! ほんっっっっとに助かりました! 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは まずあなたの使用状況を教えてください wordのバージョン? OSは? wordファイルのサイズは? 14ページまでページを送っていった時にフリーズですか? それとも、開くときにですか? 実行前と後のリソースの空きは何%ですか? よろしく

tgoda
質問者

補足

すみません。補足致します。 Word 97 Windows 98 370KB 14ページまでページを送っていった時にフリーズです。 「実行前と後のリソースの空きは」どこをどう調べたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。