• 締切済み

バイト先の妹みたいな後輩への誕生日プレゼント

質問タイトルのままなんですが、今バイト先のスーパーで同じ課の2つ下の女子大生の女の子が年末(まだ先ですが…笑)に誕生日みたいなんですが、「ちゃんと祝ってくださいよ~笑」みたいな感じで言われているので何かプレゼントをあげようと思ってるんですが、何がいいですかね??他のバイトの女の子にはアロマセットとかバスソルトをあげたりしたんですが、その子はリラックマが好きみたいなのでキャラクター系がいいのでしょうか??(ちなみに私は大学院生です)

みんなの回答

  • momo-9317
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

aisiteruyoサンが選択してプレゼントするなら、他のバイトの女の子と同様に、ちょっとおしゃれで日頃使用できる物とか雑貨など、あげても迷惑でない物が無難だと思います。「妹みたいな」ということは、他のバイトの女の子よりも少しだけ特別な物をあげたいのかなと想像しますので、他のバイトの子にイヤミにならない程度(分からない程度)にちょっとだけはりこんだ同様の物を選定してはどうでしょう?(バイトの女の子同士が仲がよいと、もらった物を見せ合いしている可能性もありますので。) でも、ある程度仲が良さそうな場合でしたら、私だったら、欲しい物を直接聞いてみるとか、一緒に買いにデパート等に連れて行くとか、おいしい物を食べに連れて行くとか考えますが、どうでしょうか?もし、できれば彼女にしたいとか、他の子とは違うんだよ、というのが本人に分かるようにしたいのであれば、本人が欲しい物をあげようとしてみてはいかがでしょう。予算を決めてあげれば、相手も選びやすいと思います。 あと、キャラクター系など本人が得意な分野の物は、本人が具体的にこれが欲しい、と言う物以外は避けた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の女の子に誕生日を聞いたので、プレゼントとしてリラックマの携帯ストラップをあげようと思っているのですが、それってもらって嬉しいでしょうか? やっぱりアクセサリーとかの方が嬉しいでしょうか? その子は今年で20だそうです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼントにルームマットはOK?

    彼氏への誕生日プレゼントにリラックマのルームマットをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか? 彼は28歳でリラックマが大好きです。 部屋にもリラックマのぬいぐるみがたくさんあります。 画像のルームマット(約983×1300mm)と、あとアロマの石鹸をプレゼントしようと考えているのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    プレゼントを何にするかでかなり迷っています。 今20歳の女の子です。 ディズニーなどキャラクターは嫌いな子です。 最近悩んで体調を壊していた時期があるので、癒し系?のものにしようと思っているのですが、アロマなども嫌いで、ボディショップのフルーツ系のバスジェルなどのギフトセットだったら使ってもらえるかな。と思い、どんなフルーツが好き?と聞くと、梨!と返ってきました。 梨の香りってありませんよね。。。 何かほかに案はないでしょうか?? もらってもあまり荷物にならないものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 女子高生への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか。お願いします。

    私は大学生の男なんですが、バイト先に女子高生がいます。 そしてその女の子に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 3月下旬なんで、まだまだなんですが今の内から考えとかないと優柔不断なもので決められないのです。 関係はバイト仲間、時々遊ぶ。それくらいです。 その子には今現在彼氏はいません。 私はその子に恋愛感情はありません。 それぐらいの情報ですがお願いします。 予算は決めていないです。まぁ高くても一万円くらいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妹の誕生日プレゼント

    もうすぐ妹の誕生日です。何をプレゼントしようか 考えています(^ω^) 妹は高1です。 今どきの子といいますか、オシャレでかわいいです。サッカー部のマネージャーをしています。髪の毛はもうすぐ切るそうです。 私はあまり流行に詳しくないので、この年頃の女の子は何が欲しいのかわからないので‥(^_^;)笑 皆さんのアイデアを借りたいです。 お願いします!!

  • バイト先の先輩にプレゼント

    こんにちは。 私はバイト先で最年少です。 バイト先は、みんな仲良くて 凄く楽しい職場です。 この前、バイト先の異性の先輩と ふたりで話してたとき、先輩が もうすぐ誕生日だって話になり 「祝ってくれてもいーよ(笑)」 って言われたので 「みんなで呑み行きたいですね!」 って言ったんですけど、 (前にみんなで呑み行って、 その日誕生日だった人を 祝ったことがあったので) 急すぎてみんな集まれないし あたしが仕切って呑みに行くのは むりです。でも、こうゆう会話を したのに何も無いのは嫌だなって 思ったし、とても好きな先輩なので 祝いたいです。だから何か プレゼントを内緒で 贈りたいなって思ったんですが バイト先の5歳下の女の子に 誕生日プレゼントもらうのって どうですか? 嫌でないのなら、どうゆう物が 嬉しいですか? つたない文で申し訳ありませんが 意見お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ20歳になる先輩に 誕生日プレゼントを 買ってあげたいのですが去年までは キャラクター物をあげていたのですが そろそろ大人っぽいものを あげたいと思います。 どんなものが良いでしょうか。 予算は3000円程度で私も相手も女子です。

  • 誕生日プレゼントに悩んでます!

    20代の男で学生です。同い年の女友達の誕生日プレゼントにアロマキャンドルをプレゼントしようと考えてます! ジルスチュアートやトッカのようなものをイメージしてるんですが・・・ 大人っぽい中に可愛らしさのあるオススメあったら教えていただきたいです! また、ミニサイズにしていくつかの香りをチョイスするのもいいかなーと考えてるんですが、そういったギフトセットのようなものありますか? あっと驚かせて喜ばせたいので、どうかよろしくお願いします!

  • どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか??

    来週友達の誕生日会をします。誕生日会といっても仲良し3人で集まってお祝いするんですが、もう7年目になり、プレゼントもネタがなくなってきました。今まで会話の中から役に立ちそうな物をあげたりしていましたが、今回は私が妊娠中で遊びに行く機会がなく遊べていないので、何をあげようか迷っています。 今まで、お風呂でのリラックスセットやアロマオイル・色々なお茶や紅茶のセットをあげたりしました。 25歳の誕生日プレゼントで何かよいものありませんか??ちなみに女性です。予算は2000円~3000円くらいでみんなで統一してます。よろしくお願いします。