• ベストアンサー

この犬種知っている方いらっしゃいますか?

アメリカン・ハスキーという白いスピッツのような中型犬と ザイオン?(ZION)という黒いやはりスピッツみたいな大型犬について なんでもいいですから知っていることがあったら教えてください. 日本でブリーダーさんがいたらそれも知りたいです. よろしくお願いいたします.

  • niniro
  • お礼率94% (160/170)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

アメリカンハスキーについては良くわかりませんが、下記URLのページから 様々な犬のブリーダーが検索できますので、似ている(同じ系統)犬の ブリーダーの方に問い合わせてみたらいかがでしょうか。 http://555.org/pet/britop.htm ZIONはzion sheltiesのことではありませんか?下記URLがシェルティーに ついての説明などが掲載されているページです(ブリーダー業もされている ようです)。 http://www3.justnet.ne.jp/~procyon/WELCOME.htm

niniro
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます. 教えていただいたところにアクセスしてみましたがなかなかクリアな回答が 得られませんでした. もう少し、待ってみようと思っています. ご親切、感謝いたします.

関連するQ&A

  • どの犬種がいいんでしょうか?

    今年の末ぐらいから、息子の遊び相手兼番犬として犬を飼う予定です。 私としては雑種かシベリアンハスキーが飼いたいのですが、父はジャーマンシェパードか柴犬、母は雑種かボーダーコリーがいいかなぁといっています。 家族構成は祖父(87)父(60)母(57)私(29)夫(36)息子(3)。昼間(AM9:00-PM5:00)は自宅に祖父のみがいる状況です。 今まで飼ったことのある犬種はシベリアンハスキー(雄1頭、雌3頭、子犬が5回うまれました)、甲斐(雄2頭)、日本スピッツ(雌1頭)、雑種(雄7頭)。一番多いときで6匹ほどの多頭飼いをしていました。 家は田舎にあり、お隣まで100m以上はなれており、大きな道路は近所にありません。庭は広いほう(何もない空き地状の土地が200坪以上あり)でハスキーを飼っていたときの犬舎(2m×3mほど)が2棟あります。 散歩は朝晩できますし、今現在父の会社で番犬として飼っている犬といっしょに散歩してあげると、父の会社住み込みの従業員さんが協力してくださるそうです。あと、ハスキーと甲斐がお世話になった警察犬訓練所の先生、知り合いの獣医さんも協力してくださると言ってくれています。 できたら、子供の遊び相手になってくれて、なおかつ父のレジャーのお供になってくれるような犬種を選びたいです。レジャーの内容は海釣(モーターボートで外洋に出てトローリング。ハスキーは喜んでついていって泳いでました)、スキー、山菜取りです。 また、毛のながい犬は家族全員苦手、できれば立ち耳たれ尾、茶か黒系の犬種がいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • バイクの基本的なことを教えてください☆

    中型バイクの購入を考えています。 でも全くの初心者で困っています。 どうか教えてください。。 そもそも中型バイクはどの大きさを言うのでしょうか? 400ccって大型に入りますか? 中型でアメリカンタイプがいいなぁって思うんですが、 そんなのってありますか?たくさん質問してすみません。。 大型でアメリカンっていうとハーレイダビッドソンはわかるんですが 私は155cmの女性のためちょっと難しいのかぁって思っています。 誰か教えていただければ、めっちゃうれしいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな犬種

    皆様の好きな犬種は何ですか? 私の場合、 1位 ビーグル 家で飼っている犬種です。食いしん坊でやんちゃ坊主なところと、たれた耳とつぶらな瞳が好きです。 2位 ゴールデンレトリバー ふわふわの毛が可愛いです。そしておとなしくて頭が良さそうなイメージがあります。 3位 セントバーナード 小さい頃持っていた犬のぬいぐるみがこの種類でした。(あの鳴きながら動くやつです。) 中型犬~大型犬くらいが好きです。

  • 犬の犬種

    このワンちゃんの犬種は何だと思いますか?捨て犬なので分からなくて… 雑種だと思うんですが、大きさは中型~大型犬です。 飼い主が見つからない場合、うちの子になる予定なので知っておきたくて^^♪ “多分○○じゃない?”って感じでいいので回答よろしくお願いします。 また雑種の場合、何と何の掛け合わせか分かる方いましたら一緒に教えてください!これも予想でいいです^^ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • オススメの大型犬を教えてください。

    犬を飼おうと思っています。 そこで、おすすめの犬を教えて欲しいです。 希望として、大型・中型犬(ならべく大きく)でなつきやすく病気になりにくい犬がいいです。 運動量も多い犬がいいです。 (できればなんですが、しつけしやすくカッコいい系(シェパード・シベリアンハスキー等)がいいです。) あと、ボーダーコリーやシベリアンハスキー、ゴールデンレトリバーはなつきにくい(あと病気になりやすい)んですかね?

    • ベストアンサー
  • 一人暮らしで飼う犬種について

    一人暮らしで飼う犬種について 今一人暮らしで、犬を飼うつもりなのですが、 フラットコーテッドレトリバーとボーダーコリーで迷っています。 ・現在マンションで一人暮らし ・犬を飼うときは 大型犬・中型犬可のマンションに引っ越すつもりで、 不動産の方と相談しているところです。 ・ほぼ在宅業でいっしょにいられます。毎日ではないですがたまに3~5時間程度のお留守番はありそうです。 ・ドッグランに徒歩で行ける物件を候補に挙げていて、毎日ドッグランに連れていってあげたいと思ってます。 ・近くに大型犬経験者の友達と家族がいるので、何かあったら協力してもらおうと思ってます。 第一希望はフラッティで人懐っこく首にうわーっと抱きつけるところが好きです(わかりにくいですね…) ただ大型犬なので介護が少し心配なのと、とってもやんちゃらしいので女性の手に負えるかが気がかりです(なのでゴールデンも第三候補です) ボーダーコリーも大好きなのですが、賢いだけに躾けが難しいと聞き、 またあちこちで話を聞くとレトリバー系と比べると人とちょっと距離感があるのかなという印象を受けました。(そこがまたカッコイイんですが) あと中型犬というのもいいかなと思います。 今この2犬種でとっても迷っています。 経験者の方のアドバイス、または反対意見など色々な意見お待ちしております!

    • ベストアンサー
  • 「日本スピッツみたいだな」って・・・

    好きな人(大の犬好き。家で6匹犬を飼っていて、親も結構有名なブリーダーさんらしい。) から「お前、あれだな。前々から思ってたけど日本スピッツの幼犬と成犬の間らへんみたいだな。雰囲気とか、見た目が。」 といわれました。 友人に聞いても「日本スピッツ・・私はあんま聞いたことないなぁ。」 と言われました。 聞いたこと無い名前なので検索しようとしたんですが 今、家の検索エンジン全て仕えないんです;; 本当に色々あって・・・。 好きな人が自分を犬にたとえてくれたので、凄い気になります。 どんな犬か教えてくれないでしょうか;; 私は褒められたのでしょうか・・・。 すごい獰猛で超大型犬な感じなワンコだったら何か凹むなぁ・・・

    • 締切済み
  • AM CH犬 はどれくらいいるのか?

    今日、社長から「ブリーダーのHPから今度買った子犬の写真を印刷してくれ」と頼まれました。検索すると該当する画像がほどなく見つかりました。「親も」ということになり、親の画像を検索。その結果、親は英国のブリーダーから買った後にアメリカのブリーダーに預けてアメリカンチャンピオンにしてから輸入したことが判りました。 「これじゃ、迂回輸入じゃないですか?アメリカンチャンピオンは、かくも簡単なのでしょうか?」と一言。「そうかも知れんな」ということでチョン。 犬種は、ラブラドールです。確かに、我が家の犬達も血統書を見るとAM CH のオンパレードです。山に捨てられていたのを保護したハスキーも多分そうです。この辺りの事情についての情報があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 子犬を譲ってくれる方。

    3年前に保健所で子猫をもらったことがあります。 でも子犬となると引き取り手も多いみたいで、1年前くらいから譲ってくれる方やブリーダーさんに聞いて探してるいるのですが、なかなか見つかりません。 私は愛知県に住んでいるので、愛知県、もしくわ付近で譲ってくれる方いませんか? 一緒に住んでいる、姉の子供がまだ産まれたばかりなので、大型犬は飼えないと言われました。なのでできれば小型犬、中型犬で探しています。 宜しくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
  • 大型アメリカンのパーツを扱っている所知りませんか?

    はじめまして。私はシャドウエアロに乗っています。中型ではたくさんある改造パーツも大型になるとあまりなくてさみしいです。国内ではそういうパーツはないようなのですが、海外では大型アメリカンのパーツもあるそうなんです。そういうパーツをどのように手に入れればよいのかご存知ありませんでしょうか?もし知っている方がいらっしゃったらパーツの入手方法を教えてください。大型アメリカンに乗っておられる方に、ぜひ色々と教えて欲しいです。よろしくお願い致します。