AM CH犬の数とその情報について

このQ&Aのポイント
  • AM CH犬はどれくらいいるのか?AM CH犬の数を知りたいです。
  • ブリーダーから買った子犬の写真を印刷する依頼があり、親犬の情報を調べたところ、アメリカンチャンピオンにしてから輸入されたことが判明しました。
  • ラブラドールの犬種にはAM CHの血統書が多くあります。保護したハスキーもAM CH犬かもしれません。このような事情についての情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AM CH犬 はどれくらいいるのか?

今日、社長から「ブリーダーのHPから今度買った子犬の写真を印刷してくれ」と頼まれました。検索すると該当する画像がほどなく見つかりました。「親も」ということになり、親の画像を検索。その結果、親は英国のブリーダーから買った後にアメリカのブリーダーに預けてアメリカンチャンピオンにしてから輸入したことが判りました。 「これじゃ、迂回輸入じゃないですか?アメリカンチャンピオンは、かくも簡単なのでしょうか?」と一言。「そうかも知れんな」ということでチョン。 犬種は、ラブラドールです。確かに、我が家の犬達も血統書を見るとAM CH のオンパレードです。山に捨てられていたのを保護したハスキーも多分そうです。この辺りの事情についての情報があれば教えて下さい。

noname#22222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43549
noname#43549
回答No.1

アメリカでも日本でもCH犬は沢山います。 なぜならポイント制だからです。一定のポイントを獲得すればCHになれます。トーナメントで最後に残ったものがCHではないんです。

質問者

お礼

納得です!格闘技のチャンピオンと同列視していますた。