skypeでローマ字入力できない

このQ&Aのポイント
  • skypeでローマ字入力ができない問題について
  • skypeのチャット画面でのローマ字入力ができない原因と解決方法
  • skypeのバージョン3.5.0.202でのローマ字入力不可の対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeでローマ字入力できない

今日突然skypeが繋がらなくなり一度アンインストールして最新版をインストールし直しました。 それでも繋がらなくてあちこちいじっていたらどうにか繋がるようになったのですが、今度はチャットでの文字がローマ字入力できなくなってしまいました。 IEやメモ帳では今まで通りローマ字出来るのですが、skypeのチャット画面だけ例えば「A」を打つと「チ」と表示されます。 「フォントを設定」を開いて色々と変えてみたのですがやはりローマ字入力ができません。 どこで設定を変えればスカイプでローマ字入力ができるようになるのでしょうか? 今使っているスカイプのバージョンは3.5.0.202です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

今トラブル中ですから1日くらい待ってみてください。

maruru820
質問者

お礼

結局自然に治りました トラブルってスカイプ側の問題だったんですね 大慌てしてアンインストールしたりして損しちゃいました 日本語入力も突然出来るようになりました 情報ありがとうございました<(_ _)>