• ベストアンサー

Windowes Media Playerについて

こんにちは。 パソコンの知識が余りありません。 Windowes Media Playerの動画を家庭用のDVDプレーヤーで再生することはできるのでしょうか?? また、You Tubeの動画は保存や、家庭用のプレーヤーで再生させることはできますか?? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考程度でお願いします。 youtubeの動画の保存は http://javimoya.com/blog/youtube_jp.php ↑のサイトでできます。 ですが、このデータの形はflv(フラッシュ)の形です。 WindowsMediaPlayerでは再生するためには、AVIの形に変換する必要があります。 FlVのデータ形式をAVIに変換するのは http://sound.maxs.jp/hp/youtube/page/yt009.htm ↑のサイトで参考ください。 直接youtubeのURLからavi形式の形まで一発変換するフリーソフトもありますが、あまりお勧めできません。 WindowsMediaPlayerにこだわらず、Flvの形式で動画を再生する方法もあります。その際はFlvPlayerなどのフリーソフトを使用できます。http://www.xucker.jpn.org/pc/riva_install.html

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考になりました。

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

まず、Windows Media Player(以下WMP)で再生できる動画は 非常に多くの種類が存在します。 その中でメジャーなのは、wmv・DivX・mpegの3種類。 このあたりに対応したDVDプレイヤーでないと、再生はできません。 YouTubeの動画はFlashVideo(FLV)という規格で、これもやはり家庭用プレイヤーでの再生は不可能です。 WMPであっても、それなりの設定をしないと見ることは出来ません。 保存に関しては、その手のフリーツールが色々ありますので Vectorあたりで探してみるといいかもしれませんね。

superspeed
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 素直に再生できないのですね。 大変参考になりました。