• 締切済み

メディアプレイヤーの動画を保存できますか

インターネットのニュース動画をメディアプレイヤーで見ていますが、再生リスト上ではなくパソコンに保存する方法はありますか。知っている人が出ているので、できればDVDディスクに保存しDVDプレイヤーで再生できるようにして差し上げたいのですが。

みんなの回答

• totoro05
回答No.1

基本的にその手のサイトが配信する動画は保存が出来ません。 >できればDVDディスクに保存しDVDプレイヤーで再生できるようにして差し上げたいのですが。 完全にモラル以前の問題で著作権侵害です。貴方はPC初心者だと思われますが他人が作成した物を個人で楽しむ分には問題はほぼ規約による制限を除き問題はありませんが、他人に譲渡等を行うことは禁止されています。