• ベストアンサー

HP上にあるメディアプレイヤーの動画保存について

友達があるHPで見れる動画を保存したいらしいんですが、メディアプレイヤーで再生されてるんですが、ダウンロードして保存出来る方法ってあるんでしょうか?それと保存できたとして保存してもいいんでしょうか? どうか宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.1

右クリックが使えれば、DLして保存できます で、やっていいかは著作権によります ”ダメ”とか、”連絡をください”とか記載がなければOKと解釈すればいいです (気になるのならサイトオーナーに確認しましょう)

dounanndesuka
質問者

お礼

おぉ試してみます。 ありがとうございました。 ヽ(*'O'*)ノ

その他の回答 (1)

• selene_pl
回答No.2

公開されているものなら、勝手に保存しようが、少なくとも法的には、なんの問題もないですけどね。 普通に見ることと、保存することに、実質的な違いはないです。 もちろん、自分で見る、以外の目的に使うのはいけませんが。

dounanndesuka
質問者

お礼

そうですよね('‐'*) 保存はしても問題はないですよね ありがとうございました。