• 締切済み

結婚すると本当に変わってしまうのですか?

結婚したら態度が冷たくなったとか、夜の営みが減ったなど雑誌やテレビで見ますが、男女共に本当に変わってしまうのでしょうか?もしそうなら理由なども知りたいです。 2年間同棲している彼とそのことについて話し合ったのですが、今は愛し合っていても、いつかそんな日が来るのかなと少し鬱気味です。どんな意見でもいいのでお待ちしてます。

みんなの回答

noname#38051
回答No.8

大して変わらないよ。 お宅さんの場合は。

mikunoana
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。

noname#96023
noname#96023
回答No.7

結婚してようがしていまいが 愛情が薄れる人は薄れるでしょう ただ、結婚していない人はそれが別れになるだけで

mikunoana
質問者

お礼

はい。

回答No.6

同棲でも変わりませんか? 問題関心自体げせません。

mikunoana
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。

• precog
回答No.5

>結婚したら態度が冷たくなったとか、 それは「釣った魚には餌はやらない」って考えの人でしょう。 >夜の営みが減ったなど雑誌やテレビで見ますが、 そりゃ減りますよ。結婚したら忙しいんだから。 体力も落ちるし。 >今は愛し合っていても、いつかそんな日が来るのかなと少し鬱気味です。 自然としなくなるなら、したくないからしなくなるだけで、何も困る必要はないです。お腹がいっぱいのときに、ご飯が食べれないことを心配する必要はありません。 愛情が続くかどうかは、二人の心がけ次第ですね。

mikunoana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼も釣った魚には~タイプではないと思いますので少し安心です。

• chokotora
回答No.4

変わってません。 というか、以前より仲良くなった気がします。 今から10年後と言われれば分かりませんが・・

mikunoana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• rapisupyon
回答No.3

どんな人間も、生きている限り状況に応じて変化していくものです。 それが、成長でもあります。 ただ、どんな方向に変化していくのか、成長していくのかが大切なんだと思いますよ^^ けれど、急に変わるということはないですね。 結婚によって、知らない一面を知っていくだけのことです。 基本の人間性はあまり変わることはないです。 恋愛と結婚は全くの別物です。同棲と結婚生活も全くの別物です。 一緒のようにいくわけがありませんし、また、同じであってはおかしいと思います。責任の重さも、社会的な立場も何もかもが違うのですから。 ただ、本当に良い関係の二人が、良い絆を築きながら、幸せな家庭をつくっていっていれば、愛情が冷めてしまうことはないです。 むしろ、愛なんて言葉では言い表すことの出来ない、何とも相手を互いに愛おしい、大切だと思う気持ちや感謝の気持ちが生まれ、何にも勝る信頼関係ができていきます。 ただ、恋愛期間中とは違います。結婚は現実生活です。 そのため、夜の営みの回数がどうだとか、愛してると言わないなどということでは、夫婦としの愛情を計ることは出来ないのです。 そんな薄っぺらい、浅はかな感情で、夫婦はつながっていないということです。 恋人同士から、夫婦になるということは、愛情の形、絆の形は良い方向に変わっていくのです。 ただ、中には、結婚生活のさまざまな障害や煩わしさによって、いろんな弊害が生まれ、夫婦として、家庭として、成り立たなくなってしまうところもあるのです。 どういう方向に進むかは、夫婦二人の気持ちと覚悟、責任次第です。 結婚するには、それ相応のけじめが必要なのです。

mikunoana
質問者

お礼

けじめかぁ~ 彼氏次第と思ってましたが、わたしもがんばらないといけませんね。

• kadakun1
回答No.2

結婚17年目です。 何も変わりませんw 子供が成長しているくらいです。 毎朝お出かけのチューも17年目ですねw 変わる人は変わるし、変わらない人は変わりません。それは人それぞれでしょう。 あなたが変わらなければ、彼も変わらないのでは? 将来の不安ばかり考えても仕方ありませんよ。楽しいことだけ考えましょう!!

mikunoana
質問者

お礼

羨ましいです。

• dexi
回答No.1

雑誌やテレビで「今もラブラブで~す」とか 「何年たってもヤリまくってまーす」とか 放送しても誰も見ませんからねぇ。 いつまでも仲の良いご夫婦もいっぱいいると 思いますよ。 ここの相談も「いつまでも仲が良くて困ります」 では質問にならないから、変わってしまって困ってる という内容ばかりになるわけですね。

mikunoana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭の悪い私でも納得しました。