• ベストアンサー

河豚は食いたし命は惜しし

japanGHQの回答

  • ベストアンサー
  • japanGHQ
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

正統派でお上品で気弱な性格のGHQです、意訳もこそっと(どころか大胆に)紛れ込ませての参加。ご期待に反して、日本語の微妙なニュアンスは地雷原で木っ端微塵に粉砕されてしまいました。 しかしマー即首覚悟しないと言えないです、僕には。この部長なら、部下にこうまで云われてもまだ決断しないような気が、お前さんお金●玉二つ共ぶら下げてるのと言いたい気分、以上お上品なGHQでした。 You are really far from decisive manager, no brave heart at all to walk on minefield for possible victory. You know we've got no time until mines are cleared off by somebody else. Now a kind of your desperate decision will open the door.

insoluble
質問者

お礼

英語正統派で超お上品派のレッテルも烙印もラベルもシールもステッカーも判子もスタンプもバーコードも全部差し上げますので、体中に貼り付けて堂々と地雷原を突進して下さい。イヤー、有り難うございました。desperate decisionで「一か八かの決断」でイイですね?

関連するQ&A

  • なぜ、ふぐは河豚と書く?

    ふぐを漢字で書くと「河豚」です。当て字にしても 海の生き物なのですから、 せめて海じゃないかと思うのですが、 海豚は「いるか」なわけで…なんで河の字なのか どなたか、よろしくお願いします。

  • フグとフク

    東京ではフグと言いますが、 本場下関ではフクと言うようです。 関西方面ではフグのことをフクというのでしょうか?またどっちが本来の名前なんでしょうか???

  • フグが食べたい。通販フグはどう?

    こんばんは。フグを未だ食べたことの無い25歳です。 フグがどこに売っているのか分からないので(スーパ-のはおいしそうじゃなかった)、フグを通販で取り寄せてフグチリやフグ刺しを食べようと思っています。 冷凍保存してあるようなのですが、冷凍だと鮮度や味が落ちてしまうのでしょうか? フグを買うにあたって信頼できる会社やサイトはありますでしょうか? フグの種類は問いません。 お勧めの食べ方などがあったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ふぐ

    ふぐって美味しいですか?白身魚ですよね? ふぐは食いたし命はをしし、とか有りますけど それほど美味いんですかね?、あたっちゃった事有りますか? それでどうしましたか? 教えて下さい、お願いします 当方、貧乏人なので幸か不幸か食った事が有りません 明日、安いのが有ったので食べて見ようと思っています・・

  • ふぐは好きですか?

    どんな料理(ひとつだけ)教えてください。

  • フグの飼い方

    ゲームセンターの金魚すくいでフグをすくいました。体長4cm程のものなんですが、どんな水でどんな環境でどんなエサをあげたらいいのかわかりません。せっかくすくったので、長生きさせてあげたいのでご存知の方はできるだけ早く回答お願いいたします。

  • 小さいフグ

    7、8年前に、観賞魚を売っているお店で、小さいフグを見ました。 体長が2cm~3cmくらい。模様や顔つき?などは立派にフグなんです。 「八文字フグ」とう名前だと記憶しているのですが、どうやら記憶違いらしく、ネットで検索してみても、ヒットしません。 街のショップに聞いてもわからないそうです。 かわいかったのでぜひ飼ってみたいのですが、どなたかご存じないですか。

  • ちっちゃなフグをかいましたが・・・

    今日小さい淡水でも飼えるという小さいインド産(!?)のフグをかいました。 で、飼った時にもらった、冷凍赤虫を与えたのですが、大きすぎて飲み込めないのかはき出してしまいます。 2回つつくのですが、その後はもう目も向けなくなるんです。 こういう時どうすればいいのでしょうか? また、買った時縦15センチくらいの小さい金魚鉢みたいなのに入ってたのですが、やっぱり大きな水槽にかえたほうがいいのでしょうか? 解答よろしくお願いします><

  • ふぐをさばいてくれるところ

    ふぐを釣ったんですが、さばいてくれる魚屋さんとかご存知の方いませんか? ちなみに浜松市、磐田市あたりでお願いします。

  • フグの飼い方

    先日、フグを捕まえたので飼うことにしました。しかし次の日フグが、水面に浮いてじぃーっと動きません。餌も食べません。海水に問題があるのでしょうか。餌にはどんなものを与えればよいのですか?ご回答よろしくお願いします。