• ベストアンサー

ふぐは好きですか?

どんな料理(ひとつだけ)教えてください。

noname#127082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

んー・・・皆様の挙げられているものを 除けば「焼き白子」でせうか(酔笑) てっちりは小学生の頃から好物ですし、すぐ近所に 安いお店もあるのですが・・・独りでは、なかなか行く事が 無いものですね(´_`; 嗚呼・・・湯引きも酔いですのう。

質問者

お礼

「焼き白子」 ありがとうございました。

質問者

補足

私は湯引きが一番好きです。将来酒飲みになると笑われます。両親はヒレ酒を飲みます。

その他の回答 (8)

• sumiwaka
回答No.9

ふぐは大好き。 その中でも好きなのは、天ぷらです。唐揚げじゃなくて天ぷらなんです。 ヒレ酒飲みながら、天ぷらにしたふぐ、最高です。

質問者

お礼

天ぷら。 ありがとうございました。

質問者

補足

天ぷらも美味しいです。親はヒレ酒が好きです。

noname#130062
noname#130062
回答No.8

てっちりにもう一票です。

質問者

お礼

てっちり。 ありがとうございました。

質問者

補足

お鍋グツグツです。すみません。他に思い浮かびません。

• sunmahen
回答No.7

唐揚げに決まってんじゃん(;´Д`)ハアハア ふぐ刺しやてっちりやヒレ酒はどうもねぇ。 でも、雑炊は好きよ!

質問者

お礼

唐揚げ。 ありがとうございました。

質問者

補足

てっちりを食べなくて雑炊は難しいです。楽しかったです。ありがとうございました。

回答No.5

てっちりも捨てがたいけど…から揚げが好きです。

質問者

お礼

から揚げ。 ありがとうございました。

質問者

補足

お鍋が人気ですね。皆さんお鍋だったら変なアンケートになるところでした。 から揚げも美味しいです。鶏と比べるとふぐは骨が多いです。

回答No.4

普通 食べ方 なんなりと 生まれてこの方数回食っただけですが 何としても又食べたーいよ~と思ったことがない為 んなとこです。

質問者

お礼

なんなりと。 ありがとうございました。

質問者

補足

私は5度だけです。お父さんが好きなんで連れていかれます。カニが好きです。 ありがとうございました。

noname#154076
noname#154076
回答No.3

こんにちは。 やっぱり、てっちりが一番好きです。 ポン酢で食べて、最後は雑炊で決まり。 う~~、食べたいです~。

質問者

お礼

てっちり。 ありがとうございました。

質問者

補足

こんにちは。雑炊も美味しいです。綺麗に掃除するのですよね。鶏カラが残ってたことあります。 食欲をUPさせてすみません。

• askaaska
回答No.2

大好き。 私はお刺身かなぁ なんか食べたくなってきた。

質問者

お礼

お刺身。 ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。がんばって食べてください。すみません。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

アラフォーのおっちゃんです ふぐは大好きです。 てっさ、てっちり、唐揚げ・・・ どんな料理法でも最高の味ですからね。 その中から一つだけだと・・・悩んだ末に 「てっちり」ですね。 理由 単に「今が冬だから」です。やっぱり冬は鍋ですよ。

質問者

お礼

「てっちり」 ありがとうございました。

質問者

補足

お鍋は温まります。冬はお鍋です。理由もかいてくれてありがとうございました。