• ベストアンサー

ふぐは好きですか?

どんな料理(ひとつだけ)教えてください。

noname#127082
noname#127082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 んー・・・皆様の挙げられているものを 除けば「焼き白子」でせうか(酔笑) てっちりは小学生の頃から好物ですし、すぐ近所に 安いお店もあるのですが・・・独りでは、なかなか行く事が 無いものですね(´_`; 嗚呼・・・湯引きも酔いですのう。

noname#127082
質問者

お礼

「焼き白子」 ありがとうございました。

noname#127082
質問者

補足

私は湯引きが一番好きです。将来酒飲みになると笑われます。両親はヒレ酒を飲みます。

その他の回答 (8)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

ふぐは大好き。 その中でも好きなのは、天ぷらです。唐揚げじゃなくて天ぷらなんです。 ヒレ酒飲みながら、天ぷらにしたふぐ、最高です。

noname#127082
質問者

お礼

天ぷら。 ありがとうございました。

noname#127082
質問者

補足

天ぷらも美味しいです。親はヒレ酒が好きです。

noname#130062
noname#130062
回答No.8

てっちりにもう一票です。

noname#127082
質問者

お礼

てっちり。 ありがとうございました。

noname#127082
質問者

補足

お鍋グツグツです。すみません。他に思い浮かびません。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.7

唐揚げに決まってんじゃん(;´Д`)ハアハア ふぐ刺しやてっちりやヒレ酒はどうもねぇ。 でも、雑炊は好きよ!

noname#127082
質問者

お礼

唐揚げ。 ありがとうございました。

noname#127082
質問者

補足

てっちりを食べなくて雑炊は難しいです。楽しかったです。ありがとうございました。

回答No.5

てっちりも捨てがたいけど…から揚げが好きです。

noname#127082
質問者

お礼

から揚げ。 ありがとうございました。

noname#127082
質問者

補足

お鍋が人気ですね。皆さんお鍋だったら変なアンケートになるところでした。 から揚げも美味しいです。鶏と比べるとふぐは骨が多いです。

回答No.4

普通 食べ方 なんなりと 生まれてこの方数回食っただけですが 何としても又食べたーいよ~と思ったことがない為 んなとこです。

noname#127082
質問者

お礼

なんなりと。 ありがとうございました。

noname#127082
質問者

補足

私は5度だけです。お父さんが好きなんで連れていかれます。カニが好きです。 ありがとうございました。

noname#154076
noname#154076
回答No.3

こんにちは。 やっぱり、てっちりが一番好きです。 ポン酢で食べて、最後は雑炊で決まり。 う~~、食べたいです~。

noname#127082
質問者

お礼

てっちり。 ありがとうございました。

noname#127082
質問者

補足

こんにちは。雑炊も美味しいです。綺麗に掃除するのですよね。鶏カラが残ってたことあります。 食欲をUPさせてすみません。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

大好き。 私はお刺身かなぁ なんか食べたくなってきた。

noname#127082
質問者

お礼

お刺身。 ありがとうございました。

noname#127082
質問者

補足

すみません。がんばって食べてください。すみません。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

アラフォーのおっちゃんです ふぐは大好きです。 てっさ、てっちり、唐揚げ・・・ どんな料理法でも最高の味ですからね。 その中から一つだけだと・・・悩んだ末に 「てっちり」ですね。 理由 単に「今が冬だから」です。やっぱり冬は鍋ですよ。

noname#127082
質問者

お礼

「てっちり」 ありがとうございました。

noname#127082
質問者

補足

お鍋は温まります。冬はお鍋です。理由もかいてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • おススメの河豚(フグ)の食べ方を教えてください。

    私は、漁師町に住んでいるため、安価に河豚(フグ)を手に入れることができます。 年齢が若いお友達は、河豚(フグ)を食べたことがない人が多いため、私の町へご招待して、食べさせてあげたいです。 漁師町なので、河豚(フグ)をさばける板前さんは、見つかりお料理していただけると思います。 せっかくの機会なので、お友達と、さまざまな河豚(フグ)料理を食べて見聞を広げ思い出を作りたいです。 さまざまな調理方法・レパートリーの河豚(フグ)料理を堪能したいです。 おススメの河豚(フグ)の食べ方を教えてください。

  • フグ

    先日、フグ料理を食べに行ったのですが、高い割には今ひとつな気がしました。 帰り際、友人に感想をたずねたところ、「フグは松茸みたいなもんだから。」と言われてしまいました。 実際は、フグって美味しいのでしょうか?

  • ふぐが食べたい!!

    来月大阪にいくんですが、せっかくだからふぐを食べたいと思ってます。 大阪駅の近くに泊まるのでできればその近辺でおすすめのふぐ料理のお店を教えてください。 あまり遠くなると道に迷いそうで・・・

  • 活けフグ料理

    先日、YouTubeで、活けフグ料理を見ました。その料理人は、最初に〆るということをせずに、生きてるまま、ズバズバ包丁でフグを引き裂き、目の玉がむき出しになっても、まだ、生きており、そのまま皮をはいだりしていて、とても見続けることは出来ませんでした。一部の日本人や外国人からは、動物虐待だ、というコメントもありました。現在、全国の活けフグ料理屋で行っている料理方法というのは、これと同じ方法なのでしょうか? それとも、最初に〆ることをしているのでしょうか?

  • 釣ったフグの持込

    船釣りなどでたまにショウサイフグやアカメフグが釣れるのですが、いつも泣く泣くリリースしています。 ですが、持込するといくらかの手間賃でフグをちゃんと捌いてくれる魚屋がある、と聞きました。 少し調べたのですが見当たりません。 東京近辺でそのような魚屋、もしくは料理屋さんはあるのでしょうか? 覚えのある方、ご教授お願いいたします。

  • ふぐ料理

    向島に「大漁」とゆうふぐ料理のお店があるのですが そのお店の場所がわからないので誰かわかる人教えて下さい! 料理の値段なんかもわかるとうれしいです。

  • 大分で美味しいフグを食べたいのですが

    3月に大分方面への旅行を計画しているのですが、オススメの宿と出来れば「美味しいフグ料理」を食べたいと考えています。宿と料理は別々でもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ほんとに旨いふぐはどこに。

    ふぐと言えば下関が有名ですが、 実は本当に旨いふぐは下関にはない、みたいことを耳にしたのですが、ほんとに旨いふぐってどこにあるのでしょう。 ふぐに詳しい方教えて下さい。 また美味しいふぐ料理を食べさせてくれる料理屋、旅館などがありましたら併せてお願いします。

  • ふぐ料理が食べたい!

    私は『ふぐ料理』は数える程しか食したことがないのですが、大阪の友達によると大阪では非常にポピュラーだと聞きました。本当ですか? また、東京に住んでいますが『ふぐ料理』のおいしいお店を教えて下さい。(予算は幾らぐらいですか?)

  • ふぐ料理

    山口県の周南市に、¥3,980-で、ふぐ料理を食べさせてくれるおいしいふぐ料理屋さんがあるらしいのですが・・・住所も、お店の名前も、わからないのですが、インターネットで探して欲しいと頼まれたのですが、どうやって探せばいいかわかりません(^^;)> どなたか、ご存知の方は、いらっしゃいませんか?? よろしくお願いします。