• ベストアンサー

付き合うってなんでしょう

cop-0x0-sの回答

回答No.2

電話やメールはたまにしますが、ドタキャンだってあります。 付き合っていても、知らないところもあるし、嫌なところもあるとおもいます。 ただ、お互いの一番大切な人が相手であれば。付き合っているってことなんじゃないでしょうか。

mi-dog
質問者

お礼

恋愛だけでなく『人』でも、むげにするには出来ませんが、『恋愛』では誰が一番かってことでしょうか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドレス交換

    フェイスブックで知り合った人とアドレス交換したいのですが・・・ 僕の友達はmixiのメールで異性とアドレス交換しようとしてアドレスをメールに載せたら 退会処分されたと聞きました。 フェイスブックでお互いのアドレス交換は大丈夫でしょうか? 因みにその方とは、1年くらい絡んでフェイスブックでは親しいです。^^

  • メル友との「お別れ」の仕方・・・

    以前、「携帯電話のメールでお友達を作りましょう」という趣旨の本を購入しました。 その中に「パソコン教えてあげる!」という人(異性)がいました。 パソコン初心者の私は嬉しくなり、また,お互いのメールアドレスは非公開でできたので、 あまり深く考えず,その方にメールを出しました。 しばらくすると、仮メールアドレスからログインするのが面倒になり、 本当のアドレスを教え合いました。 また、相手が「電話の方が教えやすいから!」と言って来たので、番号を教えてしまいました。 しかし、1度も電話でのやりとりはありません。 ところが、先日,相手がメールに自分の住所を記載してきて、「あなたの住所も教えてほしい。」と・・・。 「住所は申し上げたくない」旨を返信したのですが、 「こちらも教えたのだから、早急に知らせてくれ。」とのメールが来るようになりました。 それも、同じ内容のメールを2分置いて2度。 何だか恐ろしくなったのと、事実,病気療養中でもあったのとで、 「体調不良のため、しばらくメールできない。」と送信し、以来3ヶ月,私の方からは1度も返信をしていません。 それでも「早く良くなってネ! 住所を教えてください。」と・・・。 友人に相談したところ、「入院したことにしてしまえ!」ということになって、 「しばらく入院します。メール交換できなくなりました。さようなら。」とのメールを送信。 しかし、「お見舞いに行きたいので住所を教えてください。」とのメールが2分置きに2度,毎日・・・。 「早く元気になってネ!」との文字を見るたび、心が痛み・・・ しかし、「住所を教えてください。」との文字を見るたび、恐ろしくなり・・・ どのように私の本心を伝えるべきか,分からなくなりました。 実際にメル友とお別れをされた方、その方法と、差し支えなかったら理由を教えてください。

  • 携帯番号を聞かれない・・・

    私は18歳の男です。お金の都合とかで、携帯電話を持っていないため、アドレスを自分から聞いたりはしません。ですが、ふと思ったのですが、自分自身アドレスを、同姓から聞かれたことがほとんどないのです。(異性は無理だとしても・・・)。実際これまではよかったのですが、大学に入ってから聞かれないとさびしい気がします。普通仲良くなれば、アドレスを聞きたくなるでしょうし、やはり友人とは深い仲にはなっていなかったのでしょうか?(たぶんみんなはアドレス交換して楽しくやっているんでしょうし・・。)それとも聞かれない理由が何かあったのでしょうか?実際の体験談、意見等あれば教えてください。

  • 異性との連絡頻度(これって度が過ぎてますか?)

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には1度だけデートをした片思いの女の子がいます。 その子とは知り合い、アドレスと電話番号を交換してから、ここまで3週間以上毎日メール(1通~10通)をしたり週に1~3回(10分~3時間)くらい電話で話してます。 やはり、第三者の皆様から見て、付き合ってもない異性とここまで連絡を取り合うのは度が過ぎているモノなのでしようか? (恋人、片思いも含む)異性の方との連絡頻度についてアンケートさせて下さい。 (1)皆さんは異性の友達とどの位の頻度でメールをしてますか?  ※可能ならば大体何通くらい続くかもお願いします。 (2)皆さんは異性の友達とどの位の頻度で電話をしてますか?  ※可能なら大体何分くらい話しているかもお願いします。 (3)最後にメールや電話では主にどんな話をする事が多いですか?  ※これも可能ならお願いします。

  • 奥手で困っています・・・。

    みなさんに1番教えていただきたいことがあります!!!知り合った異性のことをいいなあと思ったら、まずみなさんはどうやって仲良くなろうとなりますか?私が思いつく方法はメールアドレスの交換かなと思うのですが・・。しかし私は奥手なので思いついてもなかなか実行できず、今、大学生ですが恥ずかしながらこれまで男性と付き合ったことがありません・・・。たまに、友人としてでも良いから親しくなりたい!という男性と出会う機会があるのですが、なかなか行動を起こせません。親しくなるための方法があったら教えてください!また、アドレス交換をするためには何て相手に言えば気まずくならずに交換まで行き着くのでしょうか?くだらない質問ですいません。

  • 束縛について。

    私は今、2年半付き合っている彼が居ます。 彼とは、『お互い異性とメールしたり電話したり遊んだりすることはやめよう』という約束を決めて付き合ってきました。 お互い異性のアドレスは消しました。 ですが、彼はその約束を破って遊んだりメールしたりしてしまいました。 これで4回目です。 それでも私は彼のことが好きで、許しました。 しかし、彼は女の子のアドレスを消してくれません。 私には消せと言うのに 自分は消さないんです。 私は自分に自信がありません。だから消してほしいし、フェアじゃないと思うのです。 彼に、反対の立場だったら嫌じゃない?って聞くと嫌だと答えます。 私の気持ちは分かっているみたいです。 でも、俺のことは信用して大丈夫やから。と言われ流されます。 私も大人になって彼を信じたいですが、遠距離恋愛というのもあって、心配です。 彼がそうするなら、 私もそうしたいです。 フェアがいいです。 でも1番は、私が大人になり、自信を持つことだと思うのです。彼を信じることだと思うのですが、知らない女の子とのメールの内容は気になります… 皆さんはどうやって 心配な気持ちを抑えたり 彼を信じたり していますか? 今の私にアドバイスを下さい。。 彼のことは大好きなので 信じたいです。 たくさんの回答を、お願いします。。

  • お互いを局留めにして文通

    お互いの住所を郵便局留めにして手紙のやり取りをすることは可能でしょうか。文通が目的なのですが、住所の悪用などを防止するために局留めを利用したいと考えてます。しかしこちらだけが住所を局留めにして相手は住所を公開しているとなると不公平になってしまいます。相手が納得してくれればよいですが、そうでない場合お互いが住所を局留めにしてやり取りをすることは可能でしょうか。事前にお互いのメールアドレスを交換して、手紙を送ったらメールで連絡をして局に取りに行くという方法を考えてます。

  • 写真交換後に無視

    ブログで、仲良くなった異性と写真交換をしました。 その場では良い返事をもらえて、いい感触だったのに。。。 次の日から、無視されてしまいました。 お互いのアドレスなどは知りません。 なので、コメントかメッセージでのやりとりなんですが、まったく返事がなく。。。 嫌われたんでしょうか?

  • 成人式で異性とのアドレス交換

    ご閲覧ありがとうございます。 私には付き合って3年の2つ年上の彼氏が居ます。 彼氏(20)大学生 私(18)受験生 で彼氏が成人式だったのですが、半年前 成人式の話をした際に『俺はお前にも行ってほしくないから二次会や同窓会には行かない。』と言われ、安心していました。 成人式直前になり『成人式で女の子とアドレス交換されたら嫌だな..』と言ったところ『する訳ないだろ、うるさいな』と怒り口調で言われそれ以上の話はしなかったのですが、しない。と言ってくれたので安心して成人式へ送り出せました。 成人式が終わり、夜の0時頃に電話で 『お前が心配すると思ったから二次会の居酒屋だけ行って帰ってきたよ。女とも喋らなかったし偉い?』 と言われ、異性とアドレス交換をしてこなかったか聞くと 『あ~1人だけしたけど対して可愛くもない奴だから!』 と当たり前のように言われ、約束と違うじゃん!と少しムキになってしまい彼氏に怒ってしまいました。 すると『ウザイ!ウザすぎる!』と言われすぐに電話を切られてしまいました。 そのあとに来たメールの内容が ・何一つ悪いことしていないのにお前に怒られる意味がわからない。 ・自分のことばっかで人の気持ち考えたことあんの? ・これだけ成人式で彼女に気遣ってるのは俺くらい。 ・俺が異性にアドレス聞かれるのとお前が聞かれるのじゃ訳が違う。 ・本当にウザイ。 などと書いてありました。 『交換しない』って自分ではっきり約束して、約束破ったにも関わらず 俺は何一つ悪いことしていない。ウザイ。と言われ、 約束破ったのは彼氏なんだからまず謝るのが先なんじゃないのかな、と思いました。 キチンとお互いが考えていることを話し合いたくて電話をしましたが電源を切られ繋がらず.. センター試験まで1週間を切っており、こんな事している場合じゃない。勉強しなきゃ。と思ったものの自分の精神面の弱さによりイライラとやり場のない気持ちで手に付かず。 もう1度 電話してみたら繋がりました。 『安心させるために帰ってきてくれたんじゃないの?連絡を遮断されて話しすら聞いてくれなくて、これじゃ帰ってきてくれた意味ないよ。』と伝えると 『ウザイんだよ!!』 その後、何を言っても『あ~ウザイ!』『ウザすぎる!!』としか言われず終いには再び切られてしまいました。 話を何一つ聞いてもらえず、彼氏にウザイと言われ続け、深夜にも関わらず大泣きしてしまいました。 母がびっくりして起きてきてくれて何とか落ち着きましたが、彼氏に対するわだかまりや不信感が取れません。 次の日、彼氏からは何事もなかったかのようなメールが来ましたが返す気にもなれず..。 そのまま連絡を取らない日が3日経ちました。 彼氏からも連絡はきません。 普段の彼は大好きだし、入試直前なので別れる気にもなれません。 かと言って自分はこれから彼氏に、今回の事も含めこの先どう接していけばいいのかもわかりません。 ちなみに 私は彼氏との約束なので交際中、異性とアドレス交換したことはありません。 成人式のアドレス交換の場でアドレスを聞かれ、断りにくい事は理解しています。 ですが『断りにくかった。ごめんね。』と帰宅してから消すことはできると思うのですが、消したくないと言われました。 連絡は一切取るつもりはないそうです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んでいただけた方、ありがとうございます。 今後の彼との付き合い方に関して是非アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 中傷について

    友人から相談をうけました・・・ みなさん、回答よろしくお願いします。 最近、友人が「個人モデル」というものをしているみたいです。 先日、とある「個人モデル」のサイトで中傷をうけたみたいです。 個人情報(アドレス、本名、住所、電話番号など・・・)はかかれてはいないのですが・・・ 体のことで中傷をうけているみたいです(リストカットしたなど) あと、ドタキャンをよくする・・・などです。 リストカットは実際に彼女はしていたみたいです。 ドタキャンの場合は仕方ないと思うのですが・・・ そういう身体関係のことについての中傷は警察に言えばどうにかしてくれるのか・・・ とのことです。今回こちらで相談させていただきたいのは・・・ ・警察は相手にしてくださるんでしょうか? ・中傷した相手を割り出すというのはしてくれるんですか? ・もし、相手が漫画喫茶などで書き込みをした場合でも特定してくれるんでしょうか? みなさんよろしくお願いします。(噂によると2chでも叩かれたらしいです;)