• ベストアンサー

ログインのことで教えてください。

家族でパソコンを共有しているために、ユーザーごとに、デスクトップが分けてあるんですが、ログインの画面で暗証番号を設定してあるのに番号を入れないでキャンセルしても同じユーザーのところにログインされてしまいます。これを暗証番号をいれないとそのユーザーのデスクトップを見れないようにするにはどのような設定をしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.2

恐らく9X系のOSでしょう。ネットワーククライアントの画面のことを言っておられるのでしょう。Windows NT系統(NT, 2000, XP)であれば、ユーザ管理は、きちっとされています。 Windows 9X系では、スタート→ヘルプ→キーワード→ユーザー を入力して、"個別の設定"を表示させると、個別のデスクトップの環境設定手順が書いてありますので理解できると思います(もちろん、設定画面からもできますが、理解しやすいので)。小生は、個人での使用ですので、その必要がないので、設定はしてありません。XPでは、逆にユーザ設定をしないと利用できません。

prepature-peach
質問者

お礼

はい、windows98を使ってます。個別の設定から、設定ができるのですね。やってみたいと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• estima01
回答No.1

OSが書かれていないとなんともいえませんが、 基本的には Windows2000 にしていただければ きちっとしたユーザー管理ができますので こだわられるのでしたらそちらを使われることをお奨めします

prepature-peach
質問者

お礼

を使っているのですが、window2000だとユーザー管理がちゃんとできるのですね。いいですね。検討してみたいと思います。 ありがとうございました!