• 締切済み

自分の声が嫌い

高校1年の女子です。 私は、自分の声が嫌いで仕方ありません。 そこで本題なのですが、声を変えるためのトレーニングの方法や、 そのようなことについて書いてある本を探しています。 声を変えるという曖昧なことですので、出来れば体験談など 交えていただけるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• august21
回答No.2

私は高校2年の女子です。 私も自分の声が大嫌いです。 友達に変な風に真似されたりして。。。 で、本などをたくさん調べました。 トレーニング法とかたくさん載ってるけど… はきはき発音するための発声法?などはまねすればできますが、やっぱり声質は変えれませんよね:; まぁ、本は「話すときにこれを心がける!」ってことを知るためのものでしょう。 私はこの夏オーストラリアに2週間ホームスティしてきました。 SEVENTEENとかPOPTEENみたいな雑誌を買ったのですが、 コンプレックスは自分が思ってるだけだ!みたいな特集があったりとかしました。 あと、学校では色々な人種とか体型の人が生き生きと生活してました。 まぁ、こうやって言葉で聞くだけだと、きれいごとだと思うかもしれませんが、 やっぱ他人にはなれないし、努力で無理なところは、自分のありのままでいいんだな、って思いました。 喋るとき、ちゃんと語尾をはっきりと発音していますか? ぼそぼそしてませんか? そこさえ気をつければ、他人はそれほど気にしないと思います。 要は、他人に不快感を与えなければそれでいいんですから。 そりゃ、可愛い声がいいとか言う男が世の中にはたくさんいるけど、 そんなのはほっといて(笑)

• motaro2
回答No.1

ありきたりで申し訳ないが、きっとその声がいいという方がでてきますよ。  実は私も同じでしたが、その後いくつか打ち破り、ボーカルになりました。今も、他の方の声うらやましいですが、自分にはこの声があり、これをいいと思う人がいる以上それを好きになって生きていまよ。