• ベストアンサー

重症なのかな・・・

私は、摂食障害と言う病気と、たたかっています。今は、体重を、増やそうという、気持ちになり、毎日、好きなモノを食べています。・・・しかし、体重が、減ってきてしまうときがあります。・・・まだ、太りたくない自分がいるのか、体重が増えていないと、安心してしまうこともあります。・・・ちなみに体重は、標準より、20kgほど、少ないです。・・・これって、重症の方なんですか?・・・ふつうの感覚が無くて、痩せすぎと言われても、自覚がありません・・・早く、治したいよぉ~~~・・・何か、アドバイスをください・・・お願いします。

• moyo
  • お礼率71% (10/14)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mell-Lily
回答No.1

まず、気持ちにゆとりをお持ちになった方がよいと思います。「急いで治さなくちゃ!」とお考えにならずに、「まっ、そのうち治るさ!」と考え方を切り替えれば、気持ちが軽くなるのではないでしょうか。開き直ってドンと構えてしまえば、世の中、怖いものなしです。 ・医療法人菅野愛生会 精神科医がメールで相談に応じてくれる。 http://www.sm.rim.or.jp/~yok/home.html

参考URL:
http://www.sm.rim.or.jp/~yok/home.html

その他の回答 (1)

• doquro
回答No.2

恐らく、病院に通われてるものと思いますが、もしそうでなければ、すぐに摂食障害の専門外来がある心療内科などを受診されるのがよいです。 体重の少なさについては私は医者でもないし、実際に貴方を見たわけではないので、なんともいえませんが、気持ちの部分は抗不安剤などを処方してもらうことで、かなり和らぐ場合もあるので、とにかくお医者へ。 >・・・まだ、太りたくない自分がいるのか、体重が増えていないと、安心してしまうこともあります。 ↑このあたりが心配です。