• 締切済み

携帯サイトでリロードできなくするには

自身の飲食店の携帯サイトを自力で作っています。 アンケートに答えるとクーポンが発行される仕組みなのですが 現状ではpostmailからアンケートを送信すると、4種類の金券(金額をテキストで表示)がランダムに表示されるように設定しています。 当日限り有効なので日付も自動で表示できるようにしました。 いずれもPHPで作成しました。 ここからなのですが、 ブラウザの再読込ボタンを押すと、何度も金券の表示が変わってしまいます。これをなんとか阻止できないものかと考えていますが可能でしょうか? また、これを仮に阻止できたとしても、フォームに戻って再度送信すれば同じことなのかなぁって思います。 再読込のボタンと戻るボタンが無効になるようには出来ないでしょうか?また他に良い方法があれば教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

アンケートのページ自体に、 「どのチケットを出すか」の情報をランダムで埋め込む。 (非表示で) それなら、アンケートに答えなおししないかぎり おなじチケットしか出ないと思います…。 それ以上を望むなら端末事態の情報をデータベース管理する必要がある気がします。

bluecap356
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。私にはちょっとハードルが高そうです。