• ベストアンサー

携帯のサイトでアンケートサイトを作りたい

上記のままですが、携帯サイトで(iモード)アンケートフォールを作って送信というボタンを押したらその指定したアドレスに結果を送るようにしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか? ホームページビルダー8にて通常のホームページでは、アンケート作成フォームを作ることができたのですが、携帯だとうまくできません。どのようにすればよいのでしょうか??

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-kur
回答No.1

ホームページビルダー8は使ったことが無いので分からないのですが、おそらくそのアンケートはCGIを使ったものではなく、パソコンにインストールされているMUAを用いてアンケートの結果を指定したアドレスに送るようになっているからだと思います。 POSTやGETを使って、CGIにデータを送信するようにして、CGIから指定したアドレスにメールを送信するようにすれば上手く行くと思います。