• 締切済み

母への還暦祝い

はじめまして。 アドバイスをいただきたく投稿いたします。 今年の9月で私の母親が還暦を迎えます。 そこで何か記念になるプレゼントをしようと考えております。 ただ、スカーフや花などはまぁありきたりと言っては なんですが、よくありますよね? そこで一風変わったプレゼントをしたいと考えております。 しかし、いざ何にするかとなると、思い浮かばず困っております。 3万円くらいで何かいいものはないでしょうか? アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

扇子(香木使用とか、高級な扇子はけっこうあるものです)    夏だけでなく、和装をした際あると様になるのでは。 プロの方にメイクをしてもらい、家族と記念写真 もし足がお悪いようでしたら、杖   今は柄や機能も綺麗なものがたくさんあります 靴 年配の方でも着脱が楽で、履き心地がよく、おしゃれな良いもの随分開発されてます。   2足くらいは購入できると思います。 バッグ(ボストンバッグとショルダーバッグをセットにして)  もし旅行好きなお母様ならば。 参考になれば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekecom
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.3

私の場合、トールペイントの教室を開いてる先生にお願いして「60本のバラ」を描いてもらいました。ついでに 還暦祝いのメッセージ(英語で)も入れてもらいました。とても喜んでくれました。もう3年経ちますが結構大きな絵だったので今も居間の壁に飾ってくれてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

こんにちは。 うちは、ダイヤのプチネックレスをあげました。私でも普段から付けたいようなやつです。予算もそれ位でした。 うちの母は、普段からあまり化粧もしないし、洋服もオシャレじゃないし、ましてやアクセサリーなんてよっぽどのことがない限り付けないような人だったのですが、「こんなのもらったの何年ぶりだろう」ってかなり喜んでもらえました。子育てや家事で、そういったオシャレするということから離れてしまっていたのに、還暦でそれから全部開放されたって感じで、今はよくそのネックレスをつけて、化粧をして出かけます。 ネックレスに限らず、長年忘れていたことを思い出させてくれるようなものだと良いかもしれないなと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなに変わってはいませんが・・・ペンダントルーペなどいかがでしょう? 3万円の予算だと余っちゃうかな。

dedenn
質問者

お礼

ありがとうございます^w^ ただ、私の母は極度の肩こりでほんとに数グラム程度の ネックレスでも肩こりしてしまうためつけないんです(泣 他に妙案があればアドバイスいただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 還暦祝いのプレゼント

    10月に母が還暦を迎えます。 父の還暦祝いのときは記念樹をおくりました。 母の時も何か後々まで残るプレゼントを贈りたいと思いますが、何がいいか迷っています。 ご家族や身近な方の還暦お祝いでプレゼントをされた方、何を贈られたか教えて下さい。 また、こんなプレゼントがいい、もしくは記念樹ならこんな木がいい、というものがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 還暦のお祝い

    今年、主人は還暦を迎えます。お祝いの仕方を聞いたりネットで調べたりしますと、子供が親へ云々・・・というお宅が多いように見受けられます。我家の息子は結婚して県外に住んでいて、恐らく父親が今年還暦だと言うことを知らないと思います。(息子かお嫁さんが気がついてくれたらよいのですが、、、)もし気がつかないようだったら私だけでも主人のお祝いをしてあげようと勿論思っています。食事、旅行、プレゼント・・・にしても、在り来りのものでなく思い出に残るものにと思います。皆様はどのようにされましたでしょうか?

  • 還暦祝い 母の日 出産祝い 結婚のお祝い

    もうすぐ4月も終わりなのですが5月から6月にかけて 還暦のお祝い 母の日 出産予定の友達 披露宴を控えている友だち と、お祝い事が目白押しです 母の日は一応手作りのプレゼントを用意していますが、なにか物足りない気もするんです。 両親ともに今年還暦ですのでふたりのためにプレゼントを・・・と考えています。 出産を控えている友達と披露宴を控えているともだちは共に「なにもいらないよ」と言ってヒントももらえずプレゼントに困り果てています ほかのお祝いの品も、検索していましたがありきたりのものばかりです カテゴリーに迷いましたが、ご結婚されている方のほうが 受け取ったり差し上げる機会も多いのではと、こちらのカテゴリーにしました。 どのお祝いも大事な節目ですので、できたら 「これは珍しい」「こんなプレゼントもあるんだね」 と喜ばれるものをあげたいと思っています 頂いたものであったり、差し上げたもの、検索したもので このようなものがありましたら、是非教えていただきたいと思います よろしくお願いします

  • 還暦祝い

    いつもお世話になってる義両親が今年還暦で何をプレゼントするか悩んでいます。 還暦祝いで何かされた方アイデア、アドバイスお願いします!!

  • 還暦祝い

    9月に実父が還暦を迎えます。 兄弟3人で何かプレゼントをしようと考えてるのですが、みなさんは還暦のお祝いどのようにされましたか? なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします

  • 還暦祝い

    還暦の母親へのプレゼントって何が良いですか?

  • 還暦のお祝いについて。

    還暦を迎える本人が親戚にタオルを配りたいとのことなのですが、 この場合掛け紙の表書きはなんて入れたらいいのでしょうか? 還暦のお祝いに本人にプレゼントをあげる場合は『御祝』でいいと思うのですが、本人が配るとなると『還暦記念』? それとも『祝 還暦』とかで良いのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 母の還暦祝い

    来週の火曜日、離れて住んでいる母が60歳になります。 60歳=還暦といえば、赤いちゃんちゃんこなど、昔からの風習で贈り物が決まっていますが、私は一風変わったプレゼントを用意したいと思っています。 母は、見た目には絶対60歳に見えない、キャリアウーマン的かつ家庭的な見た目の女性です。細身で姿勢が良くて、元デザイナーということもあり流行を気にしたファッションを心がけているようです。普段はコムサなどを着ています。和風のものよりは洋風なものが好きで、柄物よりは無地が好きです。料理とガーデニングと甘いものが好きです。 服は自分で選びたいタチだと思うので、洋服以外で。甘いものがいいかな?とも思うのですが、離れて住んでいますのでこれまた微妙です。 私自身まだ大学院生で、すねをかじっている身分なので、あまり高級なものをあげるのも違うと思いますし・・・。 ちなみに、母より10歳年上の父の古希祝いには珍しい湯のみ(数千円程度の品)をプレゼントしたら大変喜んでいました。母にも同じくらいの値段の物をあげられたら・・・と思っています。 しばらく考えてもいいアイデアがまとまらないので、なにか良い提案をくださることを期待しています!よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

  • 母親の還暦祝い

    週末、母親の少し早い還暦祝いをしようと思っています。 私の夫と子供も一緒に、外食予定です。 オリジナルのアルバムを作製して、記念にあげるつもりですが、 その他にプレゼントってあった方が良いでしょうか。 もちろん母の食事代はこちらで出します。 どう思いますか?

  • 還暦60歳になった母に花をプレゼントしたい

    還暦になった60歳の母に花をプレゼントしたいのですが、どんな花が良いでしょうか?還暦に贈る花ってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう