• 締切済み

おすすめノートPC

ノートPCのおすすめを教えてください。 条件は ・テレビが見れる(アナログでも良いです) ・15,6万円以内 ・無線でインターネットができる ・現在店頭に並んでいる(中古やネット直販は無しで) ・余計な機能ができるだけ少ない ・大画面 用途は主にインターネットで、それ以外はiPodの編集や、テレビを録画したり、DVDを観たりするだけです。 デスクトップは1台リビングにあって、自分の狭い部屋用にノートを買おうと思っているので、「デスクトップの方がいい」みたいなのはなしで宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.5

まず第一に有名メーカーとは何ですか? 無名メーカーとは何ですか? 少なくとも私の知る限り、PCに詳しくない一般の方が「有名メーカー」と呼ぶメーカーは「国内において家電で有名であり、世界においてPCで無名なメーカー」です。そして、逆もまた然り。 「国内大手家電メーカー製」に拘るのであればブランド料としての割高感と全て使い切れれば便利かもしれない無駄に大量にインストールされたソフト群、そのために下げられた性能といった特徴については受け入れなければなりません。 現在店頭に~というのが「家電量販店」に並んでいるのか「PCパーツショップ」に並んでいるのかでも意味が違ってきます。後者であれば条件をほぼ満たすPCがあると思いますが、前者であれば一部の量販店にDELLやGateway、Emachines、HPなどのものがあれば…といったところでしょうか。 ちなみにこのあたりが有名メーカーか否かといえば、間違いなく有名メーカーです。

noname#77706
noname#77706
回答No.4

店頭で見られさえすれば購入は取り寄せのみ・・・と言うのでも良いでしょうか・ それならば二つ考えられます 1 ヤマダ電気でKoujiro製PCをBTO(ヤマダ限定モデルもある) 2 ビックカメラでDELL製PCを申し込み(こちらも限定モデル有り) どちらも店頭で現物を触ってから決められる点で直販とは一線を画しています。 店頭で持ち帰りが出来ないと駄目な場合、余計な機能が少ないと言うのが引っかかってしまい、御希望の物は存在しません。 (全部を満たそうとするとBTOが普通だったりする)

OLYMPUS
質問者

お礼

「余計な機能が少ない」がネックですか・・・ やはりそうなるとDELLとかのほうがいいですかね。 ありがとございました。

  • kitkat77
  • ベストアンサー率32% (63/196)
回答No.3

受信方法で、もしケーブルテレビ回線だとそのケーブルテレビの会社の指定PSメーカーどおりにしないとジデ地が、うまくつながらないところが、あるそうですので注意してください。  また、現在、メーカーPSを使っておられたらその同じメーカーサイトから会員価格で安価に手に(いわゆるWEB MARTで 会員価格)入るので検討されるとよいと思います。かなり安いので買い得です。注意すべきは、PS入手者名が、少しネックでその問題をクリアすればいいわけですが。

OLYMPUS
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

はじめからテレビが見られて余計な機能がない家庭向けパソコンって無いですね。どれを買ってもごちゃごちゃです。 大画面ということで、店頭販売は一部地域だけで限られますけど、ネット直販で http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv9500/ を買って、あとは好きな外付けワンセグチューナーをUSBで繋ぐのが、そこそこ安いし簡単では?

OLYMPUS
質問者

お礼

なるほど、外付けというのもありますね。 参考にさせていただきます。

回答No.1

デジタル生活応援サイト BCNランキング http://bcnranking.jp/ っていうのが一応あります。 参考程度に。 ただ、余計な機能が少ないのは、メーカー製では厳しいかもしれませんね。

OLYMPUS
質問者

お礼

ありがとうございます。URL参考にさせていただきます。 >ただ、余計な機能が少ないのは、メーカー製では厳しいかもしれませんね。 やはり有名メーカーだと邪魔な機能が色々ありますか・・・ でも無名メーカーは嫌なのでその中でも、できるだけ少ないものを教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • ズバリ、おすすめのノートPCは?

    秋くらいにノートPCの購入を検討していますが 店頭にいってじっくりみる時間がないのでコチラで質問させてください。 当方あんまり詳しくないのでざっくりとした希望になりますが ・とにかく快適である ・テレビが見れる(録画もできて、録画中も快適) ・HDDもほどほどに初期搭載 ・余計なソフトが入っていないこと。 ・以上全ての条件で10万円以内 10万は予算なのでオーバーしてでもコレだというものがあればそれでもOKなので、お願いします。 また、具体的にこれというのは紹介できないが 各パーツの選び方なの伝授できる方でもいいです 以上踏まえてご教授お願いいたします!

  • ノートPCを検討中

    はじめまして 地デジ化に伴い HDD/DVDデッキのチューナーが使えなくなること  趣味でデジタルカメラを良く使うことから ノートパソコンにチューナーを付ければ、 録画した番組もリビングのテレビで観れて良いかな?と思い早速、店頭に見に行ったのですが、 CPUの種類や画面の解像度など様々で、何が良いのかわからなくなってきてしまいました。 お奨めのノートパソコンを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • カバーを開けなくても電源の入るノートPCは?

    カバー(蓋)を開けなくても電源の入るノートPCってありますか? 用途は、自宅のリビングでインターネット用に考えています。とにかく置く場所がなく、テレビ台の中に入れておき、使うときはそのまま電源入れられればOKです(DVDドライブなどは不要です)。 キーボードとマウスはデスクトップ用のワイヤレス、画面は液晶テレビを想定しています。仕事で必要なときはそのまま持って行きます。 どなたかご教示ください。m(__)m

  • 3Dが出来るだけ快適に動くノートPCは?

    はじめまして。 CADの3DやCGがなるべく快適に操作できるノートPCを購入したいと思っています。 (デスクトップPCが一番なのですが、置き場や多少の移動を考えて・・・) 店頭で触った後は、各メーカーの直販サイトから購入予定です。 PCのスペックにはあまり詳しくないので質問させて頂きました。 お勧めのノートPCありましたらご回答お願い致します。 自宅での利用が殆どなので、TVの録画も出来ればやりたいと思っています。(重視はしません) 宜しくお願いします。

  • ノートPCはサクサク動きますか?

    今、VAIOのPCG-FX33S/BPを利用していますが 会社のデスクトップPCと比べると処理が遅いです。 最新の物でも やはりノートだと処理は遅いのですか? 店頭では触りましたがネットに接続されていないし ウィルスソフトを入れるとやっぱり遅くなるのかな? ダイナブックのAXシリーズ等の購入を検討しているのですが ウィルスソフトを入れてもネットの閲覧等はサクサクですか? デスクトップには劣ると思うのですが私の用途なら体験できる程では無いのかな? と思い質問させていただきました。 用途は ○Webページの閲覧 ○メール ○メッセ ○デジカメ画像の保存編集 です。 アドバイス下さい。

  • お勧めのパソコンは?

    これから大学生になるので、パソコンを買おうと思っています。何がいいでしょうか?用途としては、テレビ鑑賞、インターネット、音楽、映像編集などです。あと、大学関係でも使うと思います。デスクトップかノートかでも迷っています。使いやすさ的にはどちらがいいでしょうか?皆さんの経験もふまえたアドバイスをお待ちしてます。

  • 今なら、どのようなノートPCがお勧めですか?

    今、パソコンをデスクトップからノートに買い換えようと思っています。現在使用しているものは、富士通のFM-Vです。 購入当初はPC初心者でしたので、使用しやすいことから選択しました。 今回の買い換え用途は、下記になります。 ◎(主)ビジネス   Excel、Word、Outlook(仕事関係のメール確認)、Access、Powerpoint。1Gや2Gなど、ちょっと重いファイルを使います。   +出張先に持って行きたいので、出来れば軽量を希望 ◎(主)プライベート   通信教材のDVDをMediaPlayer等で見られればいいです。 ◎インターネット ○デジカメ写真編集(旅行等写真の保存や年賀状等の簡易的な編集しかしません、保存は基本的にCD-Rに入れますので容量は適度であれば) △たまに、レンタルのDVDを見ます △たまに、ipod用で音楽を編集します 基本的に、仕事メインで使用すると思いますので、容量がある程度あった方がいいかなとも思います。または、外付けで沢山保存できるような何かいいものがあれば教えて下さい。それと、ノートは初めて使用しますので、テンキーやマウスは買おうかなと思っています。そのあたりも、何かいいものがありましたら、ぜひ教えてください。 値段的には、~20万くらいを考えています。 上記の用途の場合、どのメーカーのどのタイプが適しているでしょうか? おすすめや、買ってよかったという意見もお願いします。 宜しくお願い致します。

  • PC購入の相談

    大学進学にあわせてPCを買おうと思っています。 しかし、かなりのド素人なのでアドバイスお願いします。 希望は、15万以内 デスクトップ インスタントTV。 主な用途はテレビ観賞、DVD録画&編集、インターネット、レポート書きかなぁ・・と思います。 容量なんてさっぱりなので、合いそうなものを見繕ってください。苦笑 <質問> 1.なるべく画像はきれいなものが良いのですが、なかなか難しいのでしょうか?? 2.HDDとはなんですか??説明よんでもいまいちわからなくて(--; アバウトで申し訳ないのですがよろしくお願いします。 また、何かアドバイスなども頂けたら嬉しいです(^^

  • 初心者にお勧めのノートパソコンは?

    ノートパソコンの購入を考えていますが、 まったくの初心者なので、 どのメーカーがいいのか、どの機種がいいのか‥ わからず、迷っています。 パソコン関係に詳しい方教えてください。 現在、デスクトップ(日立のプリウス)を使っていますが、 父に譲るので‥。 デザイン的には、VAIOのTypeCを購入しょうかと考えていますが、あまり対応がよくないとあったので‥ 色々調べて、総合的にいいものを買いたいと思っています。 私は‥ ネットを見る。テレビを見る・録画する。ipodの音楽を購入する。blogをやる。デジカメの写真を保存する。 ↑のようなことで、パソコンを使っています。 15万以内くらいで、↑が出来て‥ デザインがいいもの(デザイン重視です)で、パソコン初心者の私にも使えるようなノートパソコンを教えてください。 宜しくお願いします。

  • PC初心者です。お勧めのパソコンを教えてください。

    PC初心者です。お勧めのパソコンを教えてください。 予算は15万円程度で、地デジ録画、ブルーレイ書き込み対応、動画編集が主な用途です。 ノートパソコンとデスクトップパソコンのどちらの方が用途にあっているかも教えていただけると幸いです。 地デジを見ながら他の作業をすることも考えていますので、ディスプレイについても適切なものを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。