• ベストアンサー

なぜだ~~

2週間前にビスタを買いました。 買った2日目ぐらいは起動が1分ぐらいでつきました。 しかし最近起動も3分ぐらいかかるし インターネットの動きが遅くなりました。 パソコンのスペックは CPUインテル2DUO の2.40GHで メモリーは2GB  HDD320GBで 空き量は280GBぐらいです。 オンラインゲームを5個ぐらい入れました。  これがげんいんでしょうか? あと サイドバーなど増やしました。 どうしてか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>CPUインテル2DUO の2.40GHで  すごいですね。私はXPのノートでT7600を持っていますが、それより速いんですからねぇ。これに7200回転のHDDをRAID0構成にできたら、鬼に金棒ですね。  さて、私も最近Core 2 DuoのT5600のノートを購入しました。私の場合、最初は起動に1分ほどかかっていましたが、最近は1分以内で起動できるようになっています。理由は、高速化のためのカスタマイズを行ったからです。  Core 2 Duo T7700であっても、負担が増えれば遅くなってしまいます。私はゲームをしない人なので、ゲームのことは分かりませんが、オンラインゲームで常駐したり、その関係のサーバーと交信するサービスが含まれていたら、負担が増えることになります。また、サイドバーを増やせば、負担が増えることは間違いありません。  VISTAの高速化については、このへんが参考になるので、できるところから実行されてみてはいかがでしょうか。 http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm http://www.kag.dyndns.tv/LINK/vista.htm

matuzaka
質問者

お礼

お~お 試してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • OKbokuzyo
  • ベストアンサー率43% (130/296)
回答No.1

>>あと サイドバーなど増やしました。 起動に関して言えばこれはひとつの原因っぽいですね。 パソコン(Windows)を立ち上げる際に、Windowsはいろいろなサービスを立ち上げます。 サイドバーにおいても、多ければ多いほど起動時にメモリに読み込む必要がありますから遅くなります。 他に考えられる原因としては、 ・Windowsアップデートで起動時に重くなる可能性のあるアップデートが存在した。(購入時は大抵最新アップデートでないので) ・インストールしたオンラインゲームのうち、スタートアップで起動し、常駐するものがある。 ・スーパーフェッチ(Vistaの新機能)により、よく使うアプリは起動時にメモリに読み込まれた状態になっているため。 (購入時はよく使うアプリがわからないため、スーパーフェッチが動いていないとか。知らないけど。推測。) >>インターネットの動きが遅くなりました。 これは何を言っているか微妙。 ブラウザ程度で「マシンが」遅くなるとすればウィルススキャンとかゲーム中だとか重いもんを動かしている最中くらいなもんだと思うが? 「マシン」ではなく「回線速度」が遅いのであれば、回線はみんなと共同で使うわけだから、利用者が多い回線はつながりにくくなるわな。 それこそ時間帯とかいろいろな情報によるわけで、「回線」的に遅いのか、「マシン」的に遅いのか、どっち? 何もしていないのに明らかに「マシン」的に遅い場合はウィルスにやられているかもねぇ。

matuzaka
質問者

お礼

う~ん たぶんゲームなどが重いのだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起動が~

    質問です。 どうすれば起動が早くなるのでしょうか? PCのスペックは  CPU インテル コア 2DUO  2.40 メモリー 2GB  HDD320GB 空き270GBぐらい OS ビスタ 起動を早くさせるよう ことが書いてある サイト教えてください 後 関係ないですが  CPU の周波数? でしたっけ  わたし 買うときに 2.40と2.60とどっちか迷ったんですけど 意味はあるのですかね?

  • pcグランドセフトオートIVが起動できない

    PC版グランドセフトオートIVを起動したらエラーが出て起動できません。インストールと登録もしました。どうしてでしょうか? PCのスペック  OS:windows vista sp1 cpu:Core2Duo E7300 2.66GHz メモリー:2GB DDR2 GPU:intel Graphics media Accelerator 3100 HDD:320+320=640 困っています。わかる人教えてください

  • 最近パソコンの起動して立ち上がるまでかなり遅いんですよ。 だいたい30

    最近パソコンの起動して立ち上がるまでかなり遅いんですよ。 だいたい30分ぐらいです。   OS vista CPU インテル core 2Duo T5500(1.66GHZ) HDD 約80GB 空き容量 35GB 使用量 58% メインメモリー 1GB  ノートパソコン 2006年購入 パソコンのHDDって空き容量が少ないとパソコンの起動とかパソコンが重くなったり関係するのですか? どうしたら良いですか教えてください。 すごく困っています。  よろしくお願いします。  

  • vistaが使い物にならない・・・

    2月の下旬にvistaインストール済みのパソコンを購入したのですが、全く使い物になりません。 オンラインゲームなどが起動できません・・・ vista対応のオンラインゲームもエラーなどで起動できなかったりします。 vistaの友達が何人かいるのですが、その友達は普通の起動できるゲームも自分のvistaでは起動できません。 同じvistaなのになぜこのようなことが起こるのでしょうか?? 大変困っています。ご回答よろしくお願いします。 ☆スペック☆ OS Windows vista CPU インテルcore2Duoプロセッサー 2MB L2キャッシュ 1.66GHz メモリ 1GB です。 説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。

  • windows7 LENOVO G570

    レノボのG570を使っています。 起動がメチャクチャ遅いです。 起動時間1分20秒です(パスワード入力時間除いて) スペックはよくわかりませんが知っている範囲で WINDOWS7 64bit HDD 750GB メモリー4GB CPU インテル COREi7 です。 早くする方法教えてください。(無料でできる範囲で) ※HDDをSSDに、メモリー増設などは除いて できれば2倍、3倍と速度を上げたいです。

  • 高スペック(だと思う)なのにCSOが重い

    よろしくお願いします。 CPU i7 860 メモリー 8GB グラフィックボード GTX460 HDD 2TB このスペックで、GTA4やBF:BCなどは軽く動くのですが、なぜかカウンターストライクオンラインが軽く動きません。 激しい動きをするとカクカクします。  同時に起動しているものは、スカイプとavastと他少々ぐらいだと思います。

  • このパソコンのスペックで出来るオンラインゲームはありますか?

    このパソコンのスペックで出来るオンラインゲームはありますか? CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz メモリ 1,008MB グラフィックカード Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family HDD空き容量 101.077GB OS Windows Vista DirectXバージョン DirectX®10.0 できれば無料でRPGがいいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの動きを早くしたい

    VAIOのノートパソコンですが、 CPU:インテルCore2Duo T5500(1.66GHz) メモリー:1GB HDD:100GB Windows Vista を 使っています。 HDDは85GBまで使っています。 ゲーム、動画などで使っていると、処理速度が遅く止まっている感じがします。 早くするために、HDD(外付け)を増設した方が良いのか、メモリーを交換したほうが良いのか教えてください。 結果は両方やらなければならないかもわかりませんが、どちらを先にやったほうがいいのでしょうか?

  • 初心者ですが CPU交換かメモリー増設

    どなたか PCに詳しいお方からのご回答をお願い致します 現在 HPの6730sと言うノートパソコンを使用しておりますが もう少し早く動作をさせたいと思っていますが 考えがまとまりませんのでお尋ね致します CPUはintel CORE2 T1600 メモリー 2GB HDD 320GB 以上のスペックです CPUをCORE2DUO P8400に交換するかメモリーを 4GBに増設するか迷っています メモリーを増設は簡単に出来ると 思いますが CPUの交換は出来るんでしょうか? どなたかご教授頂ければ幸いです 宜しくお願い致します。

  • パーティション操作ができない

    NEC VERSAPRO VJ14MFD3HFL2 CPU INTEL CORE DUO T2300E MEMORY 2GB OS VISTA HOMEPREMIUM HDD FUJITSU MHW2080BH 80GB を使用しております。パーティションコマンダー11でパーティションを区切ろうかと思うのですが、再起動してブルースクリーンで操作を実行するみたいなことがかかれていますが、再起動してもできません。なんどやっても同じです。これは、HDDが対応していないんでしょうか?フリーでも市販でもいいので、使えるソフトを教えてください。