• ベストアンサー

光ファイバー 導入済みマンション

光ファイバー 導入済みマンションに引越ししました。 フレッツ光を導入しているということです。 インターネットをしたいので光で契約したいのですが、どうすればいいのかさっぱりわかりません・・・ withフレッツとかにすればお得と聞きましたが、導入済みとして、マンションプランを契約すればいいのでしょうか?

noname#115256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

たぶんそうでしょうが、116に電話して聞けば丁寧に教えてくれますよ。 まあ、プロバイダを決めなくてはならないし、キャンペーンの時はプロバイダ経由で申し込まないと対象にならない場合があるので、プロバイダを先に決めて、そちら経由で調べてもらうことも出来ます。

質問者

お礼

今日確認したらNTT西日本でした◎ 早速明日、電話してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

うちのマンションも他社の光対応ですが、管理人さんに聞けば申し込み先教えてくれますよ。 フレッツ光で間違いなければ、NTT(東か西かわかりませんが)のサイトにフリーダイヤルが出てます。そこで聞けば懇切丁寧に教えてくれますよ。

質問者

お礼

今日確認したらNTT西日本でした◎ 早速明日、電話してみます!

• mayrcom
回答No.2

インターネットの申込みだったら、 0120-116116に電話するのが良いかもしれません。 親切丁寧に案内してくれますよ。 参考:受付時間 9:00~21:00(土・日・祝日も受付)

質問者

お礼