• 締切済み

OFFICE XPのアンインストールができません?

先日、原因がよくわからないのですが、インターネットでダウンロードしたアップデートファイルを実行した数日後、WORDで作成したファイルが開かなくなったので、「アプリケーションの追加と削除」でoffice XPを削除しようとしたらエラーメッセージを表示し、アンインストールができなくなりました。その後、熱くなり、下記のことを実施したのですが、インストール(office XP のCD-ROMのSETUP.EXEも起動途中でエラーになります)もできません。何方か復旧方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非、ご教授願います。(OSはwindows XP) (1) office 関係のプログラム削除 (2) レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\Software 配下の削除 (3) 以前録っといたwindowsのバックアップファイルからの復元

• OHHA
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

[システムの復元]でOfficeのインストール前の状態のレジストリを復元し、Officeをインストールし直してみては?

OHHA
質問者

お礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。 残念ながら「Officeのインストール前の状態のレジストリ」がないのでできません。また、何かありましたら、よろしくお願い致します。