XPデフォルトフォントの復元方法

このQ&Aのポイント
  • XPデフォルトフォントを誤って削除してしまった場合、以下の手順で復元することができます。
  • まず、レジストリエディタを開きます。
  • 次に、HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Fonts をたどりますが、[Fonts]部分が見つからない場合は他の復元方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPデフォルトフォントの復元の仕方。

XPデフォルトフォントの復元の仕方。 誤ってXPに標準で入っているフォントを削除してしまいました。 レジストリエディタから復元できるそうで、 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Fonts をたどっていたのですが、 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion は見つかるのですが以降の[Fonts]部分が見つかりません。 原因などご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。 また、ほかに復元などの方法をご存知の方も宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JLLY
回答No.1

"HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Fonts"は存在しません。 "HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Fonts"を参照してください。