• 締切済み

コントロールパネルから「プリンタとFAX」を削除する方法は?

Windows XPでコントロールパネルから「プリンタとFAX」のアイコンを非表示にするにはどうしたらいいのでしょうか? HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ControlPanel\NameSpace\{2227A280-3AEA-1069-A2DE-08002B30309D} を削除すればいいと思うのですが、肝心のこのレジストリがないので非表示にすることができません。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ControlPanel\NameSpace\Printers こっちのレジストリは削除してもアイコンは非表示になりませんし。。。 どうやったら非表示にできるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.3

TweakUIを使用したときのレジストリの変化をチェックすると何か情報が得られるかも知れません。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/10/wwatch467.html
  • hakkoichiu
回答No.2

プリンターやFaxのアイコンの上で左クリックを押したままデスクトップのごみ箱までひきずって行ったら消えませんか。

nitscape
質問者

お礼

残念なことにコントロールパネル内のアイコンはゴミ箱では削除することが出来ませんでした。

• silpheed7
回答No.1

Tweak UI for Windowsで消せますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/08/25/tweakuixpjpatch.html
nitscape
質問者

補足

すみません。Windows XPに備わっている機能(レジストリエディタやエクスプローラ、メモ帳など)を利用して実現したいのです。Tweak UIはどうやっているのでしょう。それが分かれば。。。