• ベストアンサー

電源コネクタの接続

電源コネクタの接続なんですが、同じ形状のものが、電源にはいくつもついてますが、HDD、CD-ROM、FDDなど、それぞれ、どれがどれって、決まってるんでしょうか?それとも、どれを、どこにさしても、いいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.4

形状が合えばどれを用いてもOKです。 以下に解説があります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/09power/power.html

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

>詳しくはわかりませんが、正常に動作しているPCで確認してください。 FDDがちがうのはわかるでしょう。  まことしやかに回答してても現物が一番でしょう。

• taka113
回答No.2

電源の供給元に近い部分をHDDなどの大電流を消費するデバイス用に使用するとトラブルが少ないということがまことしやかに言われています。 HDDなどに使用する電源は出来るだけ分岐させないでください。 同じケーブルに何台も接続すると電源の供給が不安定になってHDDのデータやドライブそのものが破損する可能性は考えられます。

• hanbo
回答No.1

どこに差しても、支障はありません。