• ベストアンサー

嫉妬解消法はありますか

私は留学中に知り合った外国人の彼と付き合っています。アメリカ滞在中です。彼は結婚願望もあるらしく私のことをとても大事にしてくれてます。お互いにまだ学生の身分ですが本気なのはよく伝わってきます。 ここまでは前提ですが、先日あることを知ってしまいました。 彼の元彼女(A子とします)の友達(B子とします)がいるんですが、頻繁ではないですが彼と連絡取り合ってるんですね。彼はA子と付き合っているときにB子に好意があったようです。確実ではないですがB子も彼に少なからず好意を持っていた、と彼と昔の話をしていた時に彼が言っていました。 少し前には家出したB子とB子の友達から彼に、泊まるところがないから1晩泊めてと連絡があり、泊めました。(一応話をされて私も承諾し、私もその場にいました)彼は親元から離れて住んでいるため、都合が良かったのかもしれません。彼もB子もことが心配だといっていました。 そのB子は彼氏持ちです。詳しいことは分かりませんが。 しかし、彼氏いるけどキープも他にいる、シングルライフを楽しもう、など言っていて、遊んでそうな子でした。外見はいたって普通です。 そんな発言をしておきながら彼氏を連れて遊びに来たこともあります。 B子は最近親元から離れたらしく、彼に連絡が来ました。内容は、 お願いだからどうか家に遊びに来て!I miss you so much!!でした。 それに対し彼は、 じゃあ住所教えてよ、そしたら家に行けるし。I miss you so much.... でした。 私からしたら普段から気があるようなないような、て感じの内容に嫉妬してしまいます。外国人には普通の会話かもしれませんが。。 なんかまとまりの無い話になってしまいましたが、こんなことに嫉妬したくないです。嫉妬しない、または解消する方法はありますか? 体験談でも良いです。私はこうしてる、など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame830
回答No.1

恋愛において、嫉妬って自分への自信のなさからくる気がします。 「自分は魅力的、何があっても彼は私から離れない」って思ってる人はあんまり嫉妬しないです。 「自分に自信がない…、彼はもっと魅力のある人のところに行ってしまうのでは…」って人はすぐ嫉妬します。 自信がないから、すぐ「誰かにとられてしまうのではないか?」と思ってしまうんでしょうね。 そういう自分もそんなに自分に自信があるほうではなく、割と嫉妬する方ですが。 なので嫉妬しないためには自信をつけたらいいと思います。 何の、どんな自信をつけたらいいかは人それぞれ。 容姿を徹底的に磨く、本を一万冊読む、社会的に成功する、個性を磨く、とにかく何か自分の中の支え・自分だけが持つ何かを作って自分を好きになってやれば自信が生まれると思います。

AAA115
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wakagi
回答No.2

嫉妬によって思い詰めた状態になってますね。それによってリラックスして彼に接することができなくなりますよ。 大切なのは自分の生き方に、自分の価値を見つける事を覚えるべきだと思います。 趣味や、仕事とかなんでもいいんです。とにかく現在の「彼」が一番じゃないようにすれば、そこまで思い詰めることもなくなります。趣味や、仕事に生き甲斐、やり甲斐を感じて熱中した状態になれば、彼が何してようが、広い心で付き合っていけるようになるんですよ。 逆にそうした方が、付き合いはうまくいきます。

AAA115
質問者

お礼

ありがとうございました。