• 締切済み

湘南C-Xって? 子育てに関する質問

東海道線の辻堂北口に開発予定の湘南C-Xについて教えてください。 ネットで調べると「大規模複合都市整備事業」とありますが 具体的にはどんなものができるのでしょう? 川崎のラゾーナのようなものを想像すればよいでしょうか?? 藤沢周辺で子育てを予定しているのですが 子供の遊び場や緑地を期待してよいのでしょうか? または、オフィスや研究施設などが中心なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mzasee
回答No.1

湘南C-Xでは、産業・商業広域連携・住居・医療などに エリアを分けて開発を進めています。 駅前商業エリアには、住商が開発する約200店舗規模の都市型モールが できるようで、その中には地域最大規模のシネコンや大型専門店を 計画しているようです。 産業エリアでは、企業の本社・研究施設の建設が進んでいます。 その他のエリアには ・公園 ・総合病院、 ・温泉付きフィットネスジム ・マンション等の住居 ・公共サービス施設 ・オフィスビル  ・斎場(敷地内に以前からあり、移転)等ができるようです。